アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「訃報」のブログ記事

みんなの「訃報」ブログ


≪訃報≫川上とも子さん[声優]

2011/06/10 23:33
声優、川上とも子さんが死去 「ケロロ軍曹」の日向冬樹役(産経新聞)
ファンの皆様へ(ぷろだくしょんバオバブ デスクのつぶやき)


 大好きな声優さんである川上とも子さんがご逝去なされたと言うことで、大変驚いております。病気療養中とは聞いておりましたが、病気を治し復帰して下さるものと思っていただけに大変残念です。

 自分が川上さんを意識したのは、ヒカルの碁やシュガーの辺りだと思います。…寧ろアニメに興味を持ち始めた頃に重なるかも。その後は、アテナさん(ARIA)や冬樹くん(ケロロ)や美羽さん(ケンイチ)を始めいろいろなキャラの声、そして何より「うさぎの耳たぶ」で“ともぞうさん”の声を聞いておりました。あの元気なお声や、まったりトークがもう聞けないのかと思うと、本当に寂しいです。

 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「訃報」ブログ

作品感想記事

  1. ワイルドブーケ 想いを綴る花の名は
  2. ワイルドブーケ 花の咲かないこの世界で

ブログ通信簿

マーシア×シェリル至上主義 訃報のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる