アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
マーシア×シェリル至上主義
ブログ紹介
管理人:マッキー
好きな物:本、アニメ、サッカー、etc…。
気が付けば、百合を追う日々。
感想等を書く方向、あと覚書。
ネタバレ多々アリ、御注意下さい。
因みにブログ名は心の叫び、切実に。

旧名:マーシア×シェリルが生きる糧(仮)
help RSS

ブログ

2011/06/10 23:55
 久しぶりにブログを更新しました。昨年のW杯以来です。自身の日記代わりにでも…と始めたブログですが、忙しさに感けて更新を怠って早1年、不甲斐無い限りです。

 自身の仕事…はまぁ置いておいて、東日本大震災やら原発事故やら、心身ともに休まる暇が無いと言うか、アニメ感想に精を出していた頃が今や遠い昔のことです。
 忙しい中でも自分の時間を作れれば良いのですが、ブログどころかアニメ視聴すらめっきり減りました。ここ1年でまともに通して見た作品は「けいおん!!」「ストライクウィッチーズ2」「ハートキャッチプリキュア」くらいかもしれません。
 そんな中で心の癒しになる楽しい話題はサッカーでしょうか。Jやアジア杯、本田選手や長友選手など欧州各国で戦う日本人選手の試合をチェックしていましたが、その都度その時に感じた感動や楽しさを書き綴って置けばなぁと思います。

 ネットの中も日々様変わりして、今やツイッターやフェイスブックが個人発信の主流なんでしょうねぇ。ネットの海の隅の隅の泡沫サイトですが、消してしまうのも忍びないので、これからもサイトは残していく方向で、そして出来ることなら色々とつらつら書き綴って行きたいなぁと思いつつ。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


≪訃報≫川上とも子さん[声優]

2011/06/10 23:33
声優、川上とも子さんが死去 「ケロロ軍曹」の日向冬樹役(産経新聞)
ファンの皆様へ(ぷろだくしょんバオバブ デスクのつぶやき)


 大好きな声優さんである川上とも子さんがご逝去なされたと言うことで、大変驚いております。病気療養中とは聞いておりましたが、病気を治し復帰して下さるものと思っていただけに大変残念です。

 自分が川上さんを意識したのは、ヒカルの碁やシュガーの辺りだと思います。…寧ろアニメに興味を持ち始めた頃に重なるかも。その後は、アテナさん(ARIA)や冬樹くん(ケロロ)や美羽さん(ケンイチ)を始めいろいろなキャラの声、そして何より「うさぎの耳たぶ」で“ともぞうさん”の声を聞いておりました。あの元気なお声や、まったりトークがもう聞けないのかと思うと、本当に寂しいです。

 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本代表

2010/06/30 02:12
今夜も手に汗握りました


結果は残念ですが

選手達の頑張りは

素晴らしかったです


何より

この大会期間中は

毎日が本当に

楽しかったです


心の底から

ありがとうございます



4年後に向けて

夏からのJリーグ

そして海外日本人選手達を

益々応援して行かねばなりませんね




悔しいけど

悔しいと思えることが

少し嬉しかったりしつつ


明日は休みたいなぁ…(えー)




2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルBlu-ray 日本代表 熱き戦いの記録
キングレコード
2010-10-06
スポーツ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


グループE第3節 - デンマーク vs 日本 - 2010 FIFA ワールドカップ

2010/06/25 06:20
デンマーク 1 - 3 日本

 本田△

 正直、3点取れるとは思ってませんでした。勝利必須の丁抹相手に先制できたからこそでしょうが、久方ぶりに試合を支配できた会心の勝利でわ?

 以下、選手の敬称略
 本田、先制とポストが◎、その上まだ満足してない向上心が素敵
 松井、序盤バタつく日本を落ちつけたワンタッチシュートはMVP級
 大久保、攻守によく走ってますしその御褒美に(?)点取って欲しい
 遠藤、追加点とカウンターの起点が素晴らしいガチャピンヤット様
 長谷部、PKあげちゃいましたが良いカバーリングで守備に奮戦
 阿部、長谷部がボールの出所なら阿部は出先をよく抑えてた印象
 中沢、ハイボールによく対処してたし読みの良さが光ってました
 トゥーリオ、高さ+カバーリングで日本の守備はほぼ危な気無し
 長友・駒野、下がり過ぎず良い守備&時折出る攻撃が良かった
 川島、PKは惜しかったですが交錯で大事無かったのが何より
 岡崎、トドメの超ごっつぁんゴールに痺れました(笑)
 今野・稲本、キッチリ逃げ切るベンチワークですねぇ

 中継後、某トシさんが感動でボケるの忘れてる(?)のも印象深い感じで(えー)。
 そんな感じで、先制して落ち付けた日本が引いて守りに入らず効果的に攻めて試合を上手くコントロールできた印象。丁抹の高さも、終わってみれば思ったよりは怖くなかったかな?と思ったり、まぁ全体の守備意識の高さの賜物でしょうが。徐々に調子を上げて行くチームの様子は、宛ら決勝T常連国のようで実に頼もしいです。
 気になるのは出ずっぱりのレギュラー陣の疲労ですが、それはどの国も似たような所でしょうし、次のパラグアイ戦も本当に楽しみです。


 それにしても、日本人記者の質問がやけに低レベルと言うかワザワザあの場で聞く事かなぁと思ったのは、ワタシの偏見ですかね…?






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


グループE第2節 - オランダ vs 日本 - 2010 FIFA ワールドカップ

2010/06/20 01:36
オランダ 1 - 0 日本

 正直、豪や韓のようにもっとやられるかと思ってた。

 ボール支配率とか悲惨なんですが、その割にシュート数や実際のチャンスの数では意外と拮抗してた印象。まぁ、前半攻めあぐねたオランダが、後半早々に点取って安心して追加点よりボールキープに傾いて、そこを日本が突けたと言うのもあるのでしょうが。ただ、状況はどうあれもう一歩でドローに持ち込めたかも…、と言うのが残念。
 個人的には、そこそこ内容があっても勝ち点取れなかったオランダ戦<<<<<<<<<<兎に角勝ったカメルーン戦、と思いますが。

 以下、選手の印象。
 川島、失点は悔しいですが2点防ぎましたし及第。
 トゥーリオは好守に凄かったです。
 中沢はクリアボールを相手に献上してる率が高い気が。
 長友・駒野、危なげ無し。長友は最初と最後どちらか決めてれば…
 阿部・長谷部・遠藤、走り捲りでしたねぇ、疲労が無いか心配。
 松井・本田、守備に忙殺されてしまったか、残念。
 大久保、好守に覚醒してましたが、点に繋がらなかったのが悔しい。
 中村俊、バックパスに反応出来なかったシーンが一番印象に残ってますorz
 岡崎、枠に入れて下さいお願いします。
 玉田、ドリブルよりむしろミドルをガンガン打つべきだったんでしょうね。

 今日は中村俊や岡崎より、中村憲や稲本を入れてミドル狙いの方が効率的だったんじゃないかなぁと思ったり。まぁたられば言っても詮無いことですが。
 試合後、セルジオやヒデが後半の攻めを前半からしてれば〜云々言ってましたが、素人目には後半の攻めはオランダがリードして余裕持ったからこそ、日本がボール持たせて貰えて攻める時間が出来たんだと見えました。前半から守備だけでなく攻撃にも力使ってたら、去年の二の舞だったでしょうに。勿論、先制出来れば展開も変わったでしょうが、この試合のプランとしてはガッチリ守りつつコッソリ点取って逃げ切るしか無かったでしょうし、悔しいですが妥当な結果だろうなぁ…と、寧ろ最少失点で上々の出来?。何はともあれある意味想定内な展開ですし、最終節のデンマーク戦で、どんな形でも良いのでGL突破して欲しい所です。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


グループE第1節 - 日本 vs カメルーン - 2010 FIFA ワールドカップ

2010/06/15 01:49
日本 1 - 0 カメルーン

 本田△

 何と言うか最近には珍しく、そしてボールを相手に持たせてるのに、落ち着いて見ていられる試合でした。試合終了のホイッスル(の仕草をする主審の姿←笛は聞こえないので)で思わずガッツポーズしてしまいましたが。代表は前半に良い内容だけど飛ばし過ぎて、後半バテテしまう印象が強いので、今日の前半は特に落ち着いていたなぁと感じました。カメルーンとの不思議な相性の良さに感謝(笑)。

 以下、選手の敬称略
 本田の得点は小粋。前線でのチェイスとタメと試合後コメも流石で。
 松井と大久保の仕掛けは人数的に効率的かつ、「見応え」も○。
 遠藤や長谷部は良い所で簡単にプレーして相手をいなしていた印象。
 阿部は何処にでもいて、文字通り縦横無尽。
 長友と駒野は攻めこそ少なかったものの手堅く守ってくれたかと。
 中沢・トゥーリオも危なげない守備+OG無くて一安心。
 川島のスーパーセーブ無しは良い事、終了間際もファールでしたし。
 交代で入った、矢野・岡崎・稲本もよく走ったかと。

 あと、某国営放送で見てましたが、ゲストの元代表の方々の話や試合後のCG解説も万人向けの判り易い作りでよろしかったかと。

 これで2戦目以降が俄然楽しみになりました。選手・スタッフの皆さんにはもっと×2頑張って欲しいですし、自分ももっと×2応援しないといけないなぁと思いつつ。



惑星探査機 はやぶさ (1/32 スペースクラフト NO.01)
青島文化教材社
2010-06-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る




昨日ははやぶさ帰還もあったし、良い週始めです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


■ エレメントハンター Mission.27「膜宇宙外からの贈り物」

2010/01/16 18:40
 カー博士が一部真相を語るお話。


エレメントハンター ELEMENTHUNTERS

第27話「膜宇宙外からの贈り物」

OP「First Pain」ED「スイヘイリーベ 〜魔法の呪文〜」O.S.T.
DVD@


 久々のvsQEXでレンが意外な働きを見せるの巻。

 ネガアースでマグマから出て来たホミやハンナさんに似たネオQEX(?)に遭遇する各陣営。カー博士は戻ったレン達に、自分達が発見し研究したポータルの事やネガアースを認識する為の次元フィルターローブ、レン達が集められた真の経緯、エレメントハンター活動はメタブレイン機能を更に高める為?、等々を語りますが、更に隠し事がある様子。コロニー組がマグマからのメッセージを解析している頃、レン達はQEXから久々に元素を回収。その後、再び現れたネオQホミに無理矢理握手したレンとホミは不可思議なビジョンと感応を共有して?、続く。

 頃合いなので?、カー博士が一部情報開示の巻。ネガアースの存在を既存の科学からソレっぽく設定説明?、中々ワクワクするお話ですが、本来の視聴層はどれだけ理解出来てるが若干気になる所。てか、元素記号から何時の間にか膜宇宙モデルにまで飛躍して来て、改めてNHKの作品作りのマニアックさに感心したり(笑)。そして、博士がまだレン達には言わない事実、次元フィルターローブが失われ掛けてるアリーさんにしか探せない(?)何か?、も気になる所です。
 それにしても久々のQEX戦では、レンがコバルトについて驚くべき予習をしていたり(実際コバルト「だけ」を予習していた訳ではないでしょうから、相当な勉強量?)、鳥の習性から瞬く間に対処法を考え出したり、キアラさんが熱でもあるのかと疑いたくなるのも頷ける「意外」な働きと活躍を見せてくれて、もしや偽物(?)と思ったのは秘密(酷)。主人公が何時の間か成長してるのは面白い所ですが、予告を聞くとそれらが更に次回キアラさんに影響する様子?、リーダーの面目躍如なるか(?)楽しみです。



エレメントハンター 1 (ジャンプコミックス)
集英社
中島 諭宇樹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


■ ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話

2010/01/15 23:59
 新入生を見て「そう言えば…」的お話。


ひだまりスケッチ×☆☆☆

第2話

OP「できるかなって☆☆☆」
ED「さくらさくら咲く 〜あの日君を待つ 空と同じで〜」
BD@DVD@


 入学・進級の春と、なずなさんの髪から思い出話。

「4月6日〜7日 『イエスノー』」
 新入生2人の為に歓迎会を催し、ひだまり荘や学校の事を話す皆さん。翌日の入学式、なずなさんが「普通科」と言う衝撃の事実が発覚、父の転勤の所為で突然1人暮らしを余儀なくされる事になったなずなさんを乃莉さんが励ましつつ、続く。

「7月19日 『オリーブ』」
 Aパートでのヒロさんの「なずなさんの髪型が気になる」発言を受けて?、美容室に行った事を思い出すゆのっちと宮ちゃんの巻。双子姉妹の営む美容室に行き、ゆのっちは宮ちゃんの髪の本来の美しさに衝撃を受けたり、ヒロさん・沙英さんはゆのっちの評価に窮したり?

 EDに絵が付いて正式版に?、一枚絵な点は前回と変わりませんが(笑)。これまでのシリーズの抽象的な雰囲気の絵からすると、随分ストレートな印象です。

 前半は前回に引き続き新入生加入の流れ、後半はその流れを受けつつ以前の出来事を思い出す体で?、まだひだまり荘が4人体制だった頃のエピソード。歓迎会はごきげんよう質問大会が微笑ましい。突然の入寮を余儀なくされる事となったなずなさんにもゆのさんのように「楽しく」暮らして頂きたいものです。美容室のお話は、BBQで髪炎上→店内での奇行→実は凄いサラサラヘアー、とさながら宮ちゃん祭の様相、仕上がりにドキッとするゆのさんと「っち」を付けなかった(?)件が印象深く。それにしても、折部でoliveとはどうなんでしょう(笑)。
 今期は1年生加入を受け、順番通りの時系列(+4人時のエピソード)と言った感じになるのでしょうか?。その辺の構成と言うかシリーズの組み立ても楽しみで気になる所です。
 ところで、最後のお風呂での脱衣の件でふと思ったのですが、Bパートの宮ちゃんってもしかしてずっとノー●ラだったんですか…?(笑)。



できるかなって☆☆☆
ランティス
2010-01-27
宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子) ゆの(阿澄佳奈)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


■ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第一話「響ク音・払暁ノ街」

2010/01/14 23:56
 喇叭手に憧れる少女の物語、多分。


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

第一話「響ク音・払暁ノ街」

OP「光の旋律」ED「Girls, Be Ambitious」
・【完全生産限定版】:[BD]@/A
・【完全生産限定版】:[DVD]@/A
・【通常版】        :[DVD]@/A


 ざっくり言うと喇叭手の新兵さんが寄り道するお話(えー)。

 戦争が終わった(?)頃、幼い時に喇叭手に助けられた(?)ことから軍に志願した少女・カナタさんは列車に揺られ着任先の町へ。到着早々、水を掛け合う祭に遭遇するカナタさん、びしょ濡れを見かねた女性・リオさんと出会いますが、リオさんの鈴を鳥に浚われてしまい申し訳ない気持ちに。カナタさんは若干命の危険に見舞われながらも鈴を発見しますが遭難(?)、一方のリオさんは祭の主役を務めながらカナタさん喇叭の音に気付き、救出して事無き?。リオさんが上官だった事に驚きつつ、カナタさんは早速リオ先輩に時報のラッパを命じられますが、微妙な腕前に町の人々は苦笑しつつ?、続く。

 OPは作品の世界観を感じさせるようなKalafinaさんの歌声が素敵。EDは思いの外明るい感じで少々意表を突かれました。

 絵を見て某けいおんを思い出し、カナタさんの世界素敵発見ぶりを見て某ARIAの灯里さんを思い出し、音楽を聞いて某ハガレンに通じる物を感じ(まぁ同じ大島ミチルさんだから当然と言えば当然ですが)、「焔の乙女の伝説」に何か不穏な物を感じたような初回でございます。特に「伝説」の内容は、カナタさんを始めとする隊の皆さんに何事か起きるのでは無いかと思わずに居られなくて、初っ端から不安な気持ちに。しかも単なる「伝説」と言うには意味深過ぎる遺骸(?)が湖の中に有ったり無かったり…、杞憂であって欲しいです。
 そんなこんなで、ヒロイン(?)・カナタさんの着任とリオさんの語り&体現による伝説紹介のお話?。カナタさんは実に前向きで良い人のようですが、少々見ていて危なっかしいと言うか率直に言えばよくぞ無事に大きくなったなぁ…、と(失礼)。喇叭の腕もまだまだのようですし、その辺の成長にも期待。リオ先輩の方は文字通りの先輩キャラ?、しっかり者なようで厳しいかと思えばそれだけと言う訳でもなさそうな雰囲気が興味深く、そして鈴は何でしょう?。祭とその伝説がストーリーにも絡んで来るのか?、期待と不安が半々で。何はともあれ、女の子達のイチャイチャ…と言うのは作品の雰囲気上遠いのかもしれませんが、登場人物達がどんな遣り取りや物語を見せてくれるか、楽しみです。






光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)
SE
2010-01-20
Kalafina

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


■ アニメ星人 No.26

2010/01/13 23:59
 第2期〆もゲストトークSP。


アニメ星人

GEST TALK SPECIAL



 ゲストの方々との遣り取りをダイジェストで。

「GEST TALK SPECIAL 川澄綾子」
 某QBでパンツ押しから格闘技トークまで。

「GEST TALK SPECIAL 早見沙織」
 習い事が多種多彩過ぎてMAKOさんに無い物を網羅?

「GEST TALK SPECIAL 福原香織」
 タバスコ狂で水飲めないは、よくよく考えなくてもヤバイかと。

「GEST TALK SPECIAL 佐藤利奈」
 根っからの旅人気質なのかもしれない。

「GEST TALK SPECIAL 新名彩乃、吉田聖子」
 MAKOさんの根掘り葉掘り&無茶振りに律儀に応えるお二人。

「GEST TALK SPECIAL 藤村歩」
 そこまで仰られる「残念な料理」を逆に見てみたく。

「MAKOにクエスチョン」
 失敗を糧に更に成長して頂きたい、と応援しつつ。


 改めて見返してみると、MAKOさんの司会の上達ぶり(?)を感じたり。これからも色々なゲストさんを呼んで楽しいトークを見せて欲しいです。3rdシーズンにも期待。



Snow breeze
ユニオンミュージックジャパン
2009-12-04
C-ZONE

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


■ エレメントハンター Mission.26「ディープメモリー・ダイバー」

2010/01/12 23:59
 造られた人間、…×2?


エレメントハンター ELEMENTHUNTERS

第26話「ディープメモリー・ダイバー」

OP「First Pain」ED「スイヘイリーベ 〜魔法の呪文〜」O.S.T.
DVD@


 ハンナさんとホミの出生の秘密?

 ネオQEXに捕まり記憶を呼び覚まされる(?)夢を見るホミとハンナさん、更に目を覚ますと不思議な空間に閉じ込められていて何も出来ず。暇潰しに自らの出生の秘密…遺伝子操作され生まれた…を明かすハンナさん、嘘だとかホミも同じかもと茶化したりしますが…。結局、ネオQEXは2人を皆の元に返し一先ず事無きを得て?、続く。

 EDのデータ放送ゲームが難易度UP、戻るボタンや決定ボタン等選択肢が増えてより一層面倒に(笑)。番組中のゲームも、QEXが出ないので掘削作戦、しかも本編では結局目的地に到達できないとか、面白い割に遣り甲斐の薄い微妙な感じに(笑)。

 そんなこんなで心配する皆さんを余所に?、何かに追われるハンナさんと失格の烙印を追われるホミ、そんなどこか脅迫観念染みた夢から、ホミが病弱な為にエレメントハンターの選抜からこぼれ「里親」に出された過去(?)が明らかに。まぁそんな些細なことより(えー)、森の湖(?)の件で、ハンナさんが脱いだスーツの下にちゃんと色々着てたのかヨとガッカリしたのは秘密(最低です)。ハンナさんはホミを「無害」と評していましたが、前回の予告等聞いてるとある意味一番危ないかと(笑)。冗談はさて置きホミの過去にはビックリ、「耳の形」が注目点になってましたが、もしかして遺伝子的には血縁になったりするのでしょうか?、此処に来てまた新たに気になる所が増えてしまいました。
 一方、2人を捕まえて調べて(?)帰したネオQEXですが、ハンナさん達はその後ろに知的生命体の存在を感じた様子?。此方もどんな正体が隠れているか楽しみです。それにしても、普通のQEXはすっかりフェードアウトしちゃってるなぁと感じる今日この頃。もう結構のっぴきならない事態になってる(筈の)元素消失やら何やらの方も、今後どんな展開になって行くのか気になる所です。



スイヘイリーベ~魔法の呪文~
flying DOG
2009-07-29
かっきー&アッシュポテト

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


■ はなまる幼稚園 いち

2010/01/11 23:59
 幼稚園のほのぼの物語、多分。


はなまる幼稚園

いち

OP「青空トライアングル」ED「笑顔ならべて」


 杏さんが入園&ロックオン。

「はなまるな入学式」
 杏さんの入園と、土田先生の初出勤。杏さんが風に飛ばされた小梅さんのリボンを取ろうとして木から落ち、土田先生が受け止めるハプニングもあったりしつつ。

「はなまるなおかあさん」
 杏さんのママは土田先生の高校の先輩で、高校の時に結婚&出産した強者。父と母が教師と生徒な関係だった杏さんは、母の応援を得て土田先生へのアプローチを始めて?、続く。

 EDは正に子供が歌っているような雰囲気に和みます。絵の方も何と言うか…「みんなのうた」っぽい感じ(?)が素敵です。

 園児達と先生達のドタバタほのぼのストーリー…になるかどうかは杏さんのママ次第な気がする初回(笑)。高校生にして妊娠、しかも相手が教師と言うママさんの身の上が凄過ぎて参りました。父のアメリカ行きは、もしや不祥事で首になったから?(笑)。こうなると杏さんに気に入られた土田先生の危惧…杏さんとくっ付けられる?…も、あながち的外れじゃなさそうなのが困ります。個人的には、杏さん・柊さん・小梅さんが仲良く楽しく遊んでる姿に和みたい所ですが、物語がどんな塩梅の物になるのか気になる所でございます。
 それにしても、杏さんと柊さんとママさんの中の人で真っ先に00が浮かんだり(えー)。真堂圭さんの子供声はやはり秀逸、高垣彩陽さんはクールなキャラ?、MAKOさんは恥ずかしがり屋な子のようで、声の雰囲気も実に良い感じ。三者三様な皆さんの姿と友達関係がどのように描かれて行くか、楽しみです。



はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
勇人

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


■ 真・恋姫†無双 第十二席「群雄、黄巾の乱を鎮めんとするのこと」

2010/01/10 23:19
 歌で騒乱を鎮めるお話。


真・恋姫†無双

第十二席「群雄、黄巾の乱を鎮めんとするのこと」

OP「闘艶結義〜トウエンノチカイ〜」ED「乙女繚乱☆ばとるPARTY」
恋姫†無双 BD-BOX [はわわブルーレイBOXですよ]
・【初回限定特装版】:[BD]@/A/B/C/D/E/F[DVD]@/A/B/C/D/E/F
・【 スタンダード版 】 :[BD]@/A/B/C/D/E/F[DVD]@/A/B/C/D/E/F


 前半戦が終了。

 黄巾党の乱を血を流さず沈める為、張三姉妹に歌で操られた人達を同じく歌で惹き付けようと考える曹操軍。関羽さん達は敵陣営深くに潜入し袁術さん・張勲さん・郭嘉さんの歌で張三姉妹の歌に対抗、一時は張三姉妹の妖術に押されそうになりますが、劉備さんを始めとする皆さんの大合唱で黄巾党を鎮め、張三姉妹も人を操ることの過ちに気付き黄巾党を解散して降伏。曹操さんは鼻血軍師・郭嘉さんの提案に則り、(元)黄巾党員には公共事業+予備役的な処遇を、三姉妹にはその慰問やチャリティーをさせることにして、メデタシ?。関羽さん達一行は、劉備さんの母に有った後に桃花村へと戻って、続く。

 終わってみれば、劉備さんの希望通りになってましたの巻?。敵の只中に入り込み歌で敵兵達の洗脳を解こうと言う、一見無謀極まりない作戦を遂行しちゃう皆さんが凄過ぎですし、戦力的に意味あるのかと思ってた袁術さんが歌でしっかり活躍するのには、ちょっと驚き&感心。演出面でどうしても敵わない所へ、劉備さんが1人で歌い出し皆も一緒に歌って、黄巾党がサイリウム(?)を振り出す流れは、ちょっと素敵で感動的な展開だったかと。張三姉妹の方も、妖術書に操られ(?)暴走し出しそうな次女を長女が止める流れが、ちょっと良い話風味でメデタシだったかと。そして、今回は本当に活躍の無かった華蝶仮面さんは、正直本気で存在を忘れてました(酷)。
 そんな感じで最終回は大団円。…と思ったら4月から第2期がスタートと言う事で嬉しい限り、。確かに今期未登場の人や国がまだ多かったですしねぇ。それらの人々との遣り取りは勿論、関羽さんと劉備さん・張飛さん姉妹の絆の行方も楽しみです。



「真・恋姫無双」ドラマCD 壱
ポニーキャニオン
2010-02-17
ドラマ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


■ ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第1話

2010/01/09 17:48
 新入生のなずなさんと乃莉さんが登場。


ひだまりスケッチ×☆☆☆

第1話

OP「できるかなって☆☆☆」
ED「さくらさくら咲く 〜あの日君を待つ 空と同じで〜」
BD@DVD@


 進級進学の季節。

「2月27日〜3月4日 『真っ赤点』」
 試験で赤点を取ってしまったゆのっち、皆のサポートを得て追試では見事100点を取ってメデタシ?、嬉し過ぎて答案を破ってしまいましたが。

「4月3日 『ようこそ ひだまり荘へ』」
 新入生が入寮すると聞いて掃除を手伝う皆さん。当日は少々入れ違いになったりしますが、ひだまり荘に2人の新入生が加わって、続く。

 OPは元気な感じが何時もながら素敵。EDは珍しくアッパーなナンバーですが耳に心地良く。

 先ずは、ひだまりも地上D放送で16:9画面になったことが地味に嬉しく。
 追試話はゆのっちを全面サポートするなど相変わらず仲の良い4人が微笑ましい限り、そしてゆのっちは意外と勉強苦手な子だったなぁと思いつつ(失礼)。その後、ゆのっちは宮ちゃんとお流れになってた遊園地デートに行った筈…ですよね。
 空部屋掃除では初対面の印象を語り合う沙英さんとヒロさんが大家さんそっちのけで甘くてラヴラヴ過ぎな遣り取りを繰り広げてくれてお腹一杯(笑)、ラストの提供バックイラストも何気に沙英さん→ヒロさんで、のっけから2人の良い夫婦っぷりが光っております。入寮日は、両親の所為(?)で一人ぼっちになってしまうなずなさんに合掌(笑)、全室明りの入ったEDも何だか感慨深かったり。あと、毎回のお約束だった〆のお風呂の件が、何だかやたらと艶っぽくなってて、そこも印象に残ってしまいました(笑)。新一年生と進級したメンバー達がこれからどんな日々を見せてくれるか、楽しみです。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


■ アニメ星人 No.25

2010/01/08 23:14
 クリスマスな雰囲気。


アニメ星人

No.25



 藤村歩さんのプライベート話の巻。

「GUEST TALK」
 新番での共演から喉のケア、お茶漬け好きやケーキ作りのお話が興味深く、藤村さんの母が凄い(笑)、麻雀一家だそうで。

「RECOMMEND」
 ELISAさんの2ndライブ特集、相変わらず透き通るような歌声が耳福。着ボイスはかがみん→こなたさんを勝手に妄想。

「腐密基地」
 幽白話は乾さんの痛い思い出から始まり、終始ハイテンションな2人が流石です。

「MAKOにクエスチョン」
 時期的にクリスマスネタが色々と。



 藤村さんの生活や好きな物から家族の事まで?、色々聞けて楽しかったです。クリスマスは普通に平日ですし、そりゃ仕事ですよねぇと思いつつ。



幽☆遊☆白書 Blu-ray BOX I
バンダイビジュアル
2009-10-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


■ アニメ星人 No.24

2010/01/07 23:11
 ゲストに藤村歩さん。


アニメ星人

No.24



 サンタとツリー?

「GUEST TALK」
 ブラスミから藤村さんが登場、自分の演じる猪突猛進なキャラは大変?、岡本さんへの無茶振りが気になります(笑)。

「RECOMMEND」
 TOの曽利監督インタビュー、原作への思い入れや3Dライブアニメの行く末への考察が興味深く。着ボイスは絶望コンビ、テンション上がります。

「腐密基地」
 11eyes…より喜屋武さんの異世界同好会の方が気になったり。

「MAKOにクエスチョン」
 収録の内実(?)や、ユニットのCDへの想いや、風邪予防等々。



 MAKOさんのサンタガールコスや、藤村さんのお腹から声を出したキャラ声EDが、実に可愛らしく格好良くて素敵。岡本さんがスタジオで手品までしてる(?)と言うお話に、声優って大変なお仕事だなぁと改めて思いつつ(違)。



TO 楕円軌道&共生惑星 ディレクターズカット版 ツインパック [Blu-ray]
エイベックス・マーケティング
2009-12-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


■ アニメ星人 No.23

2010/01/06 23:55
 引き続きゲストに吉田聖子さんと新名彩乃さんのお二人。


アニメ星人

No.23



 MAKOさんはクリスマスの装い。

「GUEST TALK」
 声優になったキッカケが対称的過ぎ(笑)、ゲームしながら声を宛てる吉田さんn勉強熱心ぶりが素敵です。

「RECOMMEND」
 絶望先生のイベント特集は、新谷さん・井上さんのインタビューと、大槻ケンヂと絶望少女達、パワフルなステージに絶望しました!。着ボイスは香辛料コンビ(?)のセリフに笑ったり。

「腐密基地」
 空の境界は手を出すタイミングを窺っていた二人?、深く語りたくて帰りたくない(?)様子が流石。



 絶望先生のイベント特集が見応え充分でございました。ゲストトークでは、ダーツや掃除のお話で何だかMAKOさんが新野さんに物凄く喰い付いてる(?)様子が印象的でした。



林檎もぎれビーム!
キングレコード
2009-07-23
大槻ケンヂと絶望少女達

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


■ アニメ星人 No.22

2010/01/05 23:55
 初のゲスト2名同時登場。


アニメ星人

No.22



 うみねこから吉田聖子さんと新名彩乃さん登場。

「GUEST TALK」
 うみねこの内容と自身のキャラの説明が大変だなぁと思いつつ、高笑いで受けた感銘や人口密度の高さのお話が興味深く。

「RECOMMEND」
 絶望先生のイベント特集で、神谷さん・野中さんのインタビューと、神谷浩史と絶望少年達の様子、良子ロイドは商品化して欲しいです(笑)。着ボイスは入野さん声が何時もと違った印象。

「腐密基地」
 セーラームーンを熱く語り過ぎな余り、玩具で一儲けしたい(?)本音や、ガンダム繋がりで盛り上がる辺りが流石。

「MAKOにクエスチョン」
 DVD発売の予定は今の所無し?。作家押しから役を得たい(?)MAKOさんの計算高さが素敵。

「C-ZONEのアニソン・エンディング」 『Snow breeze』
 何の作品かと思ったらC-ZONEさんの新曲でしたの巻。



 MAKOさん初のゲスト2人とのトークでしたが、難無くこなしていて頼もしく。ゲストのお二人は、ゆったり丁寧&ハキハキな印象でした。



Snow breeze
ユニオンミュージックジャパン
2009-12-04
C-ZONE

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


■ アニメ星人 No.21

2010/01/04 23:55
 アクティブな趣味のお話。


アニメ星人

No.21



 ゲスト・佐藤利奈さん後編。

「GUEST TALK」
 利奈さんの流浪の人っぷりが流石、車で帰郷(?)のお話にビックリです。弓道してる姿は大変似合いそうかと。

「RECOMMEND」
 引き続きトムス特集で聖闘士聖矢のイベントレポート、過去のお話なのに聖矢なんですね。

「腐密基地」
 プリンセスラバー語りでは、世の湯気ガードに物申す?、改めて聞くとDVDの特典が凄過ぎ。

「MAKOにクエスチョン」
 久しぶりのMAKO部入部希望者に対し肩揉み係任命はチョット酷いかと(笑)。

「C-ZONEのアニソン・エンディング」 『Believe』
 種からも随分経つなぁと思ったり。



 引っ越し好きとか最近では運転が好き(?)とか、利奈さんの活動的(?)な一面が興味深いトークでした。やはり子供の頃の生活の影響?。猫トークがもっと聞きたかったなぁと思いつつ。



プリンセスラバー! Vol.1【セレブエディション】 [DVD]
メディアファクトリー
2009-10-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


■ アニメ星人 No.20

2010/01/03 23:49
 ゲストに佐藤利奈さん登場の巻。


アニメ星人

No.20



 MAKOさんも一押しの作品からゲスト来訪。

「GUEST TALK」
 MAKOさんも見てる超電磁砲から利奈さん登場、アドリブの多さ・深さが興味実に深く、新井さんとの仲良しっぷりも素敵で。

「RECOMMEND」
 久しぶりの会社訪問はトムス・エンタテインメント、アニメ番組なのに映像使用不可とか切な過ぎ(笑)。着ボイスでメロメロ。

「腐密基地」
 クブについて激論、コスプレイヤー視点からのお話が興味深く。

「MAKOにクエスチョン」
 録画で申し訳無い。あの質問には「夢や希望が詰まってる」と答えてほしかったのでは?(笑)。

「C-ZONEのアニソン・エンディング」 『?でわっしょい』
 本家のように大人数で歌うと賑やかで楽しくて良い感じ。



 ゲスト作品は珍しく(失礼)MAKOさんもご覧になってる作品と言う事で、話が弾み捲りで見ていて和みました。りなっちさんのプライベートにも期待。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


■ アニメ星人 No.19

2010/01/02 23:40
 食べ物の好き嫌いに驚く。


アニメ星人

No.19



 福原香織さん登場後編。

「GUEST TALK」
 タバスコ中毒?、更に生まれた時から水とお茶が飲めないとのことですが…、本当?

「RECOMMEND」
 BD特集は、大正野球娘・ハガレン・ガンスリ・狼と香辛料・かのこん等々。着ボイス特集もスタート?、ああ言う体で聞くと何か恥ずかしい(笑)。

「腐密基地」
 化物語のキャラやテーマソングや映像美を熱く語るの巻、今回はスムーズに帰宅の途へ。

「MAKOにクエスチョン」
 好きなアニソン歌手や焼き肉の部位の話もいっしょくたなこのコーナーの懐の深さを感じたり。

「C-ZONEのアニソン・エンディング」 『ゆずれない願い』
 今回は今までで一番PVらしいロケーションだなぁと思いつつ。



 今回は、福原さんのお体は大丈夫なのか(?)と思わずに居られなかったり。タバスコ好きは兎も角、水が飲めないと言うのは相当な事だと思うのですが…。



大正野球娘。 2 (初回限定生産) [Blu-ray]
ポニーキャニオン
2009-11-04

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第89回天皇杯 決勝 G大阪 vs 名古屋

2010/01/01 22:49
G大阪 4 - 1 名古屋


 飛行機空いてたなぁと思いつつ荷物片しながら見てたら、鮮やか過ぎる勝ち越し点とダメ押し点入れてて、思わず声を出して笑う、本年初笑い。遠藤が居ればW杯もそこそこ戦えるんじゃないかと思いつつ。



遠藤保仁 ヤットスタイル [DVD]
ポニーキャニオン
2010-03-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


■ アニメ星人 No.18

2009/12/31 00:00
 ゲストに福原香織さん登場。


アニメ星人

No.18



 ゲストだけでなくインタビューや闖入者(?)も。

「GUEST TALK」
 しゃぶしゃぶ食べたんだなぁ福原。充電コントが微笑ましいです。

「RECOMMEND」
 超電磁砲のEDを歌うELISAさんのインタビュー、耳に残る素敵な歌声と各曲への思い入れが実に興味深く。

「腐密基地」
 めちゃモテ委員長から生まれたユニット・MM3が登場、イベント告知の巻?

「MAKOにクエスチョン」
 特撮はやや対象外?。前髪観察を続けたく。

「C-ZONEのアニソン・エンディング」 『Catch You Catch Me』
 懐かしさも一入ですが、それより後ろの方々が状況を把握しているのかが気になります(笑)。



 某柊つかささんや某天江衣さんのイメージが強いので、福原さんのハキハキした人となりにビックリ。腐密基地では何時もの2人にMM3が少々たじろいでる(?)感じが何と言いましょうか…(笑)。



大好きになれっ!/こころ 君に届け(初回限定盤B)(DVD付)
ティーエヌミックス
2009-10-21
MM3(東條潮・西崎青・南雲波人) 北神未海(CV小川真奈) with MM学園 合唱部

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


■ アニメ星人 No.17

2009/12/30 02:25
 多才な方々。


アニメ星人

No.17



 引き続きゲストに早見沙織さん。

「GUEST TALK」
 習い事を色々やって来たお話が興味深く、料理話は2人の失敗エピソードの数々は聞いてるだけでゾッとなる(笑)。

「RECOMMEND」
 BD紹介は、CANAAN・聖機師物語・シャナS・00-SPエディション・そらかけ・舞乙Zwei・東のエデン、BDリリースも増えて来たなぁと思ったり。

「腐密基地」
 マクロスFはヒロイン2人を軸に語り捲り踊り捲り、主人公がボロカスな言われようで爆笑。

「C-ZONEのアニソン・エンディング」 『かえして!ニーソックス』
 振りも随分凝ってるなぁあと感心。今回から携帯サイトのDLランキング(?)も。



 楽器やら絵やらスポーツやら歌やら料理やら、早見さんの習い事・趣味の多彩さにビックリ、MAKOさんのマラカスも素敵ですよ?。ミステリーやサスペンス好きな(?)お二人のあるある話も面白かったです、地デジ化頑張って下さい(笑)。



宇宙をかける少女 Volume 7 [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2009-10-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


■ アニメ星人 No.16

2009/12/29 23:42
 ゲストに早見沙織さん登場の巻。


アニメ星人

No.16



 学生と聞いてビックリ。

「GUEST TALK」
 早見さんがそらのおとしものを紹介、演じるキャラと周りのテンションの差に気を使ってる(?)様子が興味深く、自分が歌うテーマソングが嬉しいと言うのも微笑ましく。

「MAKOにクエスチョン」
 そらかけでイモちゃんが好きと聞いて和む。

「腐密基地」
 絶望先生を語る2人、絵描き歌は残念?

「C-ZONEのアニソン・エンディング」 『nowhere』
 気合いの入った野外ロケでのヤンマーニに思わず噴いてしいました(失礼)。



 初っ端の座る&立つタイミングが合わない2人に和みつつ。今回はヤンマーニのインパクトにやられました、どう言う基準なのか判りませんが歌のチョイスが小粋過ぎです。



懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
キングレコード
2009-09-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


■ アニメ星人 No.15

2009/12/29 00:46
 川澄さんが司会のようなスタート。


アニメ星人

No.15



 真逆な趣味?

「GUEST TALK」
 前回に引き続き川澄綾子さん登場。マナーの注意や休日の過ごし方、キャストさんとのパーティーのお話が素敵です。野球や格闘技等々、観戦好きと言うのは意外でした。

「RECOMMEND」
 新番紹介は超電磁砲・充電ちゃん・戦う司書・真恋姫・11eyes・ホワイトアルバム・アスラクライン、そして劇場版の虚空歌姫。

「腐密基地」
 初っ端からズサーで見えそうになり驚く(笑)。ふしぎ遊戯の賛否から乾さんのコミケ初参加とコスプレ、好きな作品のお話が興味深く。

「C-ZONEのアニソン・エンディング」 『ねこにゃんダンス』
 ちょこシスのED、改めて歌っている所を見ると凄い歌だなぁと思ったり。



 川澄さんのプライベート話は、お料理のお話に流石と思ったり、格闘観戦のお話に意外と思ったり、まるで違う面が垣間見られて面白かったです。腐女子のお二人は見た目以上に凄い方々だなぁと思いつつ。



クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第1巻 [Blu-ray]
メディアファクトリー
2009-12-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


■ アニメ星人 No.14

2009/12/28 23:43
 セカンドシーズンがスタート。


アニメ星人

No.14



 好評につき存続決定?

「GUEST TALK」
 川澄綾子さんが登場、クイーンズブレイドについて改めて説明してみて面白くなっちゃった(?)様子に和みます。気合い・掛け声についてのお話が興味深く。

「RECOMMEND」
 秋の新作にクイーンズブレイド・刀鍛冶・おとしもの、DVD紹介に咲・ブラックロックシューター等々。

「腐密基地」
 乾曜子さんと喜屋武ちあきさんがコスプレして色々語るコーナー?。幽白とふしぎ遊戯が熱過ぎです。

「MAKOにクエスチョン」
 投げキッスにやられました、でもガンダムはもう少し勉強した方が…(笑)。言われてみれば某原さんに御顔が似てるかも。

「C-ZONEのアニソン・エンディング」 『星間飛行』
 C-ZONEなるユニットが毎回アニソンを歌いながら〆?、1期でミンキーモモ終わりに掛かってた歌を歌ってた方々でしょうか?。まさにアニメ番組と言う感じがして良い感じです。



 最初は1期で終わる予定だったと言うのは本当でしょうか?、OP(?)が出来たり、新コーナーも色々で今後が楽しみ。でも、コスプレのお二人の格好は思った以上に刺激的でビックリです(笑)。



BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [Blu-ray]
B★RS Project
2009-09-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


■ アニメ星人 No.13

2009/12/28 21:40
 総集編でゲストトークSP。


アニメ星人

1st Season Final

ED「HIKARI」


 合い間にMAKO部もプレイバック。

「GUEST TALK SP Part 1」
 井上麻里奈さんとはゲームや猫。

「GUEST TALK SP Part 2」
 小清水亜美さんとは三瓶由布子さんやスクラン。

「SPECIAL」
 アニメロサマーライブ2009特集もラスト。インタビューはSuaraさん、綺麗な声は喋る時も素敵です。

「GUEST TALK SP Part 3」
 名塚佳織さんとはスタジオとランチパック。

「GUEST TALK SP Part 4」
 日笠陽子さんとは目標やモノマネ。


 ゲストトーク中心に総集編の巻。MAKOさんとゲストの皆さんとの遣り取りに改めて和みつつ。次回から新シリーズだそうで、新コーナーがどんな内容か楽しみです。



Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE 8.22【Blu-ray】
キングレコード
2010-02-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


■ アニメ星人 No.12

2009/12/27 23:26
 名物コーナーに幕?


アニメ星人

No.12

ED「HIKARI」


 酒好きには丁度良いあだ名なんでしょうか?。

「GUEST」
 前回に続き日笠陽子さん登場、大変達筆だとか、ゲーマだとか。ポニョから織田裕二はどうしませう(笑)。

「SPECIAL」
 此方も前回に続きアニメロサマーライブ2009特集。インタビューは飛蘭さんとMay'nさん、パワフルで良いです。

「MAKOにクエスチョン」
 演技については真摯に考える様子が素敵で。

「小坂大魔王の閻魔帳」
 最終回?。2期も普通に続いてそうな気もしますが。

「MINI ANIME」 『ミンキーモモ』
 事故死後は思いの外に複雑な世界が展開していたようで意外でございました。



 結局、ゲーマーとゲーム音痴の遣り取りに和みました。大魔王のダラダラトークコーナーは本当に最終回なんでしょうか?、無くなるとなると少し寂しいです。



Animelo Summer Live 2009 RE:BRIDGE 8.23【Blu-ray】
キングレコード
2010-02-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


■ アニメ星人 No.11

2009/12/27 22:40
 ゲストに日笠陽子さん。


アニメ星人

No.11

ED「HIKARI」


 アスラクラインの番宣的な。

「GUEST」
 アスラクラインの説明って難しいだろうなぁと思いつつ(笑)。個人的には、お二人とも田中理恵さんが大好きと言うお話が一番印象深く。NP?

「SPECIAL」
 アニメロサマーライブ2009を特集、ダイジェストですが見応えありました。宮野真守さんのインタビューも、歌って踊って凄いなぁと普通に感心しております。

「小坂大魔王の閻魔帳」
 ハットリ君をアニメでなく20世紀少年のお面で知ったと言う言葉に大魔王と同じく驚きつつ。必殺目殺しを受けたいです(笑)。

「MINI ANIME」 『ミンキーモモ』
 動物の群れに襲われ、両親や友達が石にされ、モモさんが追い込まれて行く悲惨な展開にビックリです。



 ゲストとの和気藹々とした雰囲気に和んだり、ジェネレーションギャップに驚いたりでした。重大発表が何か楽しみです。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

作品感想記事

  1. ワイルドブーケ 想いを綴る花の名は
  2. ワイルドブーケ 花の咲かないこの世界で

ブログ通信簿

マーシア×シェリル至上主義/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]