マーシア×シェリル至上主義

アクセスカウンタ

zoom RSS ■ ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話

<<   作成日時 : 2010/01/15 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新入生を見て「そう言えば…」的お話。


ひだまりスケッチ×☆☆☆

第2話

OP「できるかなって☆☆☆」
ED「さくらさくら咲く 〜あの日君を待つ 空と同じで〜」
BD@DVD@


 入学・進級の春と、なずなさんの髪から思い出話。

「4月6日〜7日 『イエスノー』」
 新入生2人の為に歓迎会を催し、ひだまり荘や学校の事を話す皆さん。翌日の入学式、なずなさんが「普通科」と言う衝撃の事実が発覚、父の転勤の所為で突然1人暮らしを余儀なくされる事になったなずなさんを乃莉さんが励ましつつ、続く。

「7月19日 『オリーブ』」
 Aパートでのヒロさんの「なずなさんの髪型が気になる」発言を受けて?、美容室に行った事を思い出すゆのっちと宮ちゃんの巻。双子姉妹の営む美容室に行き、ゆのっちは宮ちゃんの髪の本来の美しさに衝撃を受けたり、ヒロさん・沙英さんはゆのっちの評価に窮したり?

 EDに絵が付いて正式版に?、一枚絵な点は前回と変わりませんが(笑)。これまでのシリーズの抽象的な雰囲気の絵からすると、随分ストレートな印象です。

 前半は前回に引き続き新入生加入の流れ、後半はその流れを受けつつ以前の出来事を思い出す体で?、まだひだまり荘が4人体制だった頃のエピソード。歓迎会はごきげんよう質問大会が微笑ましい。突然の入寮を余儀なくされる事となったなずなさんにもゆのさんのように「楽しく」暮らして頂きたいものです。美容室のお話は、BBQで髪炎上→店内での奇行→実は凄いサラサラヘアー、とさながら宮ちゃん祭の様相、仕上がりにドキッとするゆのさんと「っち」を付けなかった(?)件が印象深く。それにしても、折部でoliveとはどうなんでしょう(笑)。
 今期は1年生加入を受け、順番通りの時系列(+4人時のエピソード)と言った感じになるのでしょうか?。その辺の構成と言うかシリーズの組み立ても楽しみで気になる所です。
 ところで、最後のお風呂での脱衣の件でふと思ったのですが、Bパートの宮ちゃんってもしかしてずっとノー●ラだったんですか…?(笑)。



できるかなって☆☆☆
ランティス
2010-01-27
宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子) ゆの(阿澄佳奈)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

作品感想記事

  1. ワイルドブーケ 想いを綴る花の名は
  2. ワイルドブーケ 花の咲かないこの世界で

ブログ通信簿

■ ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第2話 マーシア×シェリル至上主義/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる