■ 真・恋姫†無双 第五席「郭嘉と程昱、曹操に仕えんとするのこと」

 本の注意と曹操さんへの仕官者のお話。


真・恋姫†無双

第五席「郭嘉と程昱、曹操に仕えんとするのこと」

OP「闘艶結義〜トウエンノチカイ〜」ED「乙女繚乱☆ばとるPARTY」
恋姫†無双 BD-BOX [はわわブルーレイBOXですよ]
・【初回限定特装版】:[BD]①/②/③/④/⑤/⑥/⑦[DVD]①/②/③/④/⑤/⑥/⑦
・【 スタンダード版 】 :[BD]①/②/③/④/⑤/⑥/⑦[DVD]①/②/③/④/⑤/⑥/⑦


 ゴットウェイドォォォ(cv:檜山修之)の人登場。

 張飛さんが腹痛で倒れ近くに居た医者の華佗に治療して貰う一行、更に太平要術の存在と探索任務と危険性を聞き、ソレを探していると噂の曹操さんに危険を訴えに行く事に。途中で、曹操さんに仕官したい郭嘉さんと程昱さんとも知り会い同行。曹操さんは華佗の話を聞き本探索を止める事にしますが、探していた目的はお通じ?。一方の郭嘉さんと程昱さんに対しては関羽さん共々お風呂で面接する曹操さん、刺客を撃退したことで仕官が叶ってメデタシ?

 どーでも良いのかもですが、今回は河の流れの描写が凄くリアルだったのが印象深く。
 さて置き、熱血医師(?)登場、危険な妖術書の探索任務中のようですが物が物だけに、張飛さんを助けてくれても敵か味方か油断ならない所。そして、治療法説明と言う名のセクハラ(?)は命知らずだなぁと思いつつ。
 一方、曹操さんを心酔する郭嘉さんと程昱さんとも出会い、仕官の口利きをする関羽さんですが、今回は風呂で目の保養されちゃうの巻?。逆に郭嘉さんも何時も鼻血出すほど曹操さんが大好きなようですし、希望の軍師では無くても仕官が叶ってメデタシでしょうか?(えー)。程昱さんは(鼻血で)「トントンしましょうねー」のセリフが何故か異様に可愛く感じられて印象に残ってたり(笑)。どんどん新キャラが出てますが、色々なキャラや能力(笑)があって楽しいです。



Chaos カオス ブースターパック OS:真・恋姫+無双 1.00 BOX
ブシロード
2009-07-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック