マーシア×シェリル至上主義

アクセスカウンタ

zoom RSS ■アニメ感想[2007/10/21(日)・朝]

<<   作成日時 : 2007/10/21 16:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

 爆睡してしまった日曜日。


■アニメ感想[2007/10/21(日)・朝]
 朝っぱらから温泉シーンが印象的。

[地上波]
はたらキッズマイハム組 第3話「レーサーの星!傷だらけのラジコンGP!!」
OP「はたらキッズ マイハム組」ED「なーれ なーれ マイ マイスター!」
 スティーブの飼主・ダイスケのお話、多分。お金持ちで我侭なダイスケ少年が、悪ガキ上級生にラジコンを巻き上げられてしまいますが、マイハム組は子供の喧嘩には不介入?。皆には何もするなと言いつつ、1匹で取り返しに行き番犬に追われ事故ってしまうスティーブ。マイハム組は悪い子を懲らしめる名目で、ラジコン大会で悪ガキを負かしてメデタシ?
 取り敢えず、大会主催者は悪ガキのあんな危険改造を許して良いんですか?。スティーブの一匹狼&クールな性格も、1,2話の雰囲気とは何だか違っててちょっと違和感。まぁ物質的な事より、家族の絆的な物が大切だって言いたい話なのは判りますが。ダイスケはハムスターが喋れる事を知らないままと言うのは、ちょっと変化球かと思いつつ。

古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 第36話「アクトメタルを奪え!」
OP「小さな僕らの大きなハート」ED「恐竜ダダンバ」DVD@ABCDE
 新ステージ?。自分達が恐竜達の助けに応えられているのか(?)気になるリュウタ、「助けて」の声が懐かしい。ついでに、みっちぇる先生も懐かしい(笑)。ノービスが三角カード(?)を開発。アクトメタルを精製したいアクト団は製鉄所を襲撃。
 リュウタがウサラパ様から精製前のアクトメタルを奪いますが、先生達とカードを人質に取られてノービスの命令を聞きアクトメタルを熔鉱炉へ。人質とカードは帰って来ますが、アクトメタルが精製されてしまって?、続く。
 三角カード(?)が出て来たり、ノービスが活発に動き出したり、新たな展開に突入?。1話の助けを求める声や恐竜絶滅の夢等々、自分達が何をすべきか初心に戻る(?)Dキッズも節目らしく(?)印象深いお話でした。

獣拳戦隊ゲキレンジャー 修行その34「ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参」
OP「獣拳戦隊ゲキレンジャー」/ED「道」DVD@ABCDE
 某師父の教えのお話、多分。拳聖達を団子にしてしまった(?)マクが強&怖過ぎ。ゲキレンジャーvsカタ、ゲキチョッパーvsラゲク、共に圧倒的な力量差に為す術の無いゲキレンジャー達が痛々しい。
 「考えるな、感じろ」でレッドがカタ空間(?)を破り、チョッパーはラゲクを撃破?。巨大化カタに苦戦を強いられますが、チョッパーがサイダインを目覚めさせサイダイオーがカタを撃破。それでも戻らない拳聖達に、ゲキレンジャーが打倒マクを決意して、続く。
 ちょっと強さのインフレが激しいなぁと思いつつ。そして今更、某ブルース・リーに掛かってる事に気づいたり(えー)。ズルいくらい(?)強い上に1体で最強クラスのロボに変身してしまうサイが素敵、拳と言うより剣ですが、ゲキチョッパーなので良し?(笑)。

仮面ライダー電王 第38話「電車の中の電車王」
OP「Climax Jump」DVD@ABCDE
 キングライナー登場の巻。良太郎の体で戦う訳にも行かずカイから逃げるリュウタ、レオイマジンはゼロノスが何とか撃退。モモ・キン・ウラの必殺技・生バージョンに燃え。オーナーvs駅長のスプーン捌きが小粋過ぎ(笑)、未来への分岐のお話も興味深いです、まだ確定前?。暴走列車の中で散々な目に遭ってるナオミさんとデネブに合掌。
 愛理さんが自分の姉ではないと実感してしまう(?)リュウタが切ない。走り出すターミナルに爆笑、デンライナーの丸呑み救出シークエンスが蛇のフォルムも相俟って面白過ぎです。リュウタを守ろうとカイに啖呵を切る良太郎に燃え、カイは自分の意思でイマジンを過去に飛ばせる?。最初は頼り無いライナーフォームですが、モモの修行の剣捌きやリュウタのステップを自分の物にしてる(?)良太郎に燃え。リュウタが良太郎に素直に謝ってメデタシ?
 今回の騒動の原因でもありますが、良太郎の体を心配したり謝ったり、リュウタの変化が印象的。変化と言えば、頼り無い部分はまだ×2ありますが着実に成長してる良太郎も感慨深いです。

Yes!プリキュア5 第37話「ココのヘルシー大作戦!」
OP「プリキュア5、スマイルgo go!」ED「ガンバランスdeダンス〜夢見る奇跡たち〜」
DVD@ABC

 ココの偏った食生活のお話、多分。部下のガマオを利用されて怒り心頭のブンビーが印象的だったり。シュークリームばかり食べる所為でメタボ化が顕著なココ、切なそうな表情してても理由がお菓子では…(笑)。ココを元気付けようと料理を作る皆さんですが、例によってとんでもない料理に(失礼)。
 ハデーニャの罠に葛藤しつつも持ち堪えるココが流石、…でもシュークリーム(えー)。仲間への信頼(?)で自動車コワイナーを撃破。ココに野菜たっぷりシュークリームを作ってあげてメデタシ?、今度はミルクのダイエットで、続く?
 人間ココのお腹を画面に出さなかったのは、スタッフの良心ですかね?。のぞみさんやうららさんの大食いコンビよりも、美形キャラが太ると言うある意味型破りな展開が、流石は御笑い集団プリキュア5だなぁと思ったり(違)。次回も御伽噺コント?、楽しみです。

メイプルストーリー 第3話「友達っていいもんだぜ」
OP「Scratch On The Heart」ED「心の輝き」
 会った相手は皆友達と言うお話、多分。「良い」は「いい」でなく「よい」では(?)と思いつつ。各部族長に、「負けん気だけじゃダメ」とか「負けを認める事が大切」と言われるも、今一つピンと来ないアル。アルは未知のモンスターが出ると噂の山で修行を始めますが、ニーナさん達にからかわれたり、正体がバレそうになって来たり?
 ニーナさんの嘘の身の上話を信じちゃうアルが流石、ニーナさんも毒気を抜かれたり?。ザッタ団のアリバに、アルが騙されて崖から落とされたり、ニーナさんが水中で口や指を塞がれて魔法が使えない状況に追い込まれますが、アルの奮闘で何とか危機を脱し最後はアリバが自滅。族長達がアルを見守ってたり、互いに静かに火花を散らしたり?。アルが人間だと確信したニーナさんですが、秘密にしてくれるそうでメデタシ?
 騙されたりからかわれてもあまり気にしない(?)、アルの鈍さ大らかさや心の広さが素敵です。今回遂にアルが人間だとニーナさんにバレましたが、次回はいよいよ皆にもバレそうなサブタイ?。ガルスやバローは実は気付いてるのかな(?)と思ってましたが、モンスター達がどんな反応をするか(?)楽しみです。

ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆
第3話「ぐるぐる!ぐるん/僕ちゃまトリーノざんす」

OP「ぷるるんっ!しずくちゃん」/ED「しずくの森からこんにちは」
 見逃し。

アニメロビー
ED「本気メキメキ♥トキメキメキ」
おねがいマイメロディ すっきり♪ 第30話「小さな幸せですっきり!?」
OP「Chu☆おねがいマイメロディ」
ロビーとケロビー 第30話「サラリーマン・ロビー」
OP「勝利のBIG WAVE!!!」
 見逃し。

ハヤテのごとく! 第30話「美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件」
OP「七転八起☆至上主義!」ED「Chasse」DVD@ABCDEFGHIJKL
 推理ドラマごっこの巻。雪路先生が温泉宿で何者かに殺されてしまいましたとさ、メデタシ×2。名探偵ナギさんが超推理を展開。
 お約束なお色気シーン等々で勢いを付けつつ、死体消失やら謎解きやらグダグダなどんでん返しやら。最後は全員の入浴シーンでお茶を濁してメデタシ?
 執事バトルは某B玉ン、懐かしい。
 アバンやらキャストクレジットやらから見事に2時間ドラマ風味。某サンデーの探偵物作品に留まらず、色々な漫画・アニメ・ドラマ・小説・旅番組・バラエティ等々からの拝借も実に酷い(褒)、ギルガメッシュとかダダーンとか子供には判らんでしょうに。何だかんだでパロディのオンパレードは笑えましたし、湯気はきつめでしたが皆さんの入浴シーンが眼福でした。まぁ、あまり多用出来る作り方じゃないだろうなぁと思いますが(笑)。

ゲゲゲの鬼太郎 第29話「ネコ娘の妖怪バスツアー」
OP「ゲゲゲの鬼太郎」ED「妖怪横丁ゲゲゲ節」DVD@ABCDEFG
 バスガイドのお話。憧れのバスガイドさんのアルバイトに励むねこ娘さん、子供達の修学旅行でも人気者なのが流石、鬼太郎への電話では目玉おやじがナイスフォロー(笑)。子供が悪戯して封印から解かれた狂骨が「いろは〜」の順に子供を攫いますが、ねこ娘さんが子供達を守り、駆け付けた鬼太郎が狂骨を倒して事無き。攫われていた子供達も戻ってメデタシ?
 「猫ヒロミ」って中の人の名前からでしょうか?、それともまさか猫ひろし…?(えー)。ネコ娘のパンツ鞄の中で寝ていた一反もめんが羨ましい限り(笑)。珍しくねずみ男の金儲け計画も役に立ってメデタシ?。何か危機を乗り越えた子供同士で良い感じになってましたが、何も悪く無いのに真っ先に被害に遭った井森さんが可哀想だったり、鬼太郎達には廬山に厳しくお灸を据えて欲しかったなぁと思いつつ。

ONE PIECE 第327話「サニー号ピンチ!唸れ超速の秘密メカ」
OP「Jungle P」
 見逃し。


「妖怪横丁ゲゲゲ節」 スワベジュンイチ
>ゲゲゲの鬼太郎
妖怪横丁ゲゲゲ節

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ランサーエボリューションの米国盗難率は、2位!
米国の大手保険会社などで組織する高速道路安全保険協会(IIHS)が、2003~05年モデルの車を対象とした、盗難や事故の発生率をまとめた統計を発表。その中の盗難率の項目において、4年連続の首位となったのはキャデラックの高級SUV「エスカレード」。2位には三菱の「ランサーエボリューション」が入った。日本車を題材とした映画の影響により、ここのところ米国内では日本製のチューニングカーが高い人気を集めている。そのなかでもランサーエボリューションは、その存在感のあるデザインと高い運動性... ...続きを見る
ランサーエボリューション★マニアックス
2007/10/21 20:18
仮面ライダー電王 重回転剣 DXデンカメンソード!
「仮面ライダー電王 重回転剣 DXデンカメンソード」パワーアップ変身!【バンダイ】仮面ライダー電王 重回転剣 DXデンカメンソード 【10月下旬発売予定】4種のイマジン必殺技が炸裂!!吊革を模したレバーを操作し、電仮面を回転させるぞー(笑)デンオウベルトのメロディのミックスバージョンを発動後、さらに必殺技音が炸裂!【バンダイ】仮面ライダー電王 重回転剣 DXデンカメンソード 【10月下旬発売予定】 ...続きを見る
仮面ライダー電王 ガンフォームとか通販で...
2007/10/21 22:24
BIG 繰越金過去最大
21日、BIG(ビッグ)で1等当せんがなく、次回繰越額が史上最高の16億5981万3360円になったと発表された。過去最高は第306回ビッグの15億6410万7840円。また6億円の期待が膨らむ! ...続きを見る
沢尻エリカ熱愛
2007/10/21 23:13
【修行その34】「ゴワンゴワンのダインダイン!獣拳巨神、見参」 【獣拳戦隊ゲキレンジャー】
今週のゲキレンジャーは見ごたえがありましたね!ついにサイダイオーも登場しました。なんか最近ゲキチョッパーが主役?っぽいですよね。以下ストーリーです。江戸時代から元の世界に無事戻ってきたゲキレンジャーと理央とメレ。しかし、獣源郷のトライアングルの樹は... ...続きを見る
ゲキレンジャー大百科【獣拳戦隊ゲキレンジ...
2007/10/22 00:29
Yes!プリキュア5
★☆★Yes!プリキュア5のお勧めアイテム!★☆★ Yes!プリキュア5 プリキュアマスコット 水無月かれん (Yes!プリキュア5) 新入荷10/22 好きキャラシャーマンキング 好きキャラバトンシャーマンキング Yes!プリキュア5「ココのヘルシー大作 ピンキーキャッチュ(Yes!プリ... ...続きを見る
ブログ検索結果BLOG
2007/10/22 21:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

作品感想記事

  1. ワイルドブーケ 想いを綴る花の名は
  2. ワイルドブーケ 花の咲かないこの世界で

ブログ通信簿

■アニメ感想[2007/10/21(日)・朝] マーシア×シェリル至上主義/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる