マーシア×シェリル至上主義

アクセスカウンタ

zoom RSS [漫画] かわいいあなた (乙ひより)【百合姫コミックス】

<<   作成日時 : 2007/07/21 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 ラスト1冊だったかも。


[漫画] かわいいあなた (乙ひより)【百合姫コミックス】

 背表紙が変則的?(えー)。水彩調(?)な表紙とタイトルロゴがピッタリ良い雰囲気です。

「Maple Love」
コミック百合姫 Vol.8(感想)
 好かれて好きになって行くお話、多分。元々好き合ってるのではなく、好きになって行く過程と言うのは案外珍しい気がするので、印象的だったり。一途な想いが天然たらし(失礼)を射止める展開が微笑ましいです。追加(?)の両思い記念写真に和みつつ。

「ラブレター」
百合姫Selection(感想)
 想い人が別の人を好きになってしまうお話。渡せなかったラブレターが切ないですし、昔の2人のイラストが微笑ましい分、更に切なさに拍車をかけて来ます。

「星空サイクリング」
コミック百合姫 Vol.6(感想)
 流星群に願い事をするお話。自転車の思い出や願い事、「今気付いたくせに!!」の件は読む度にグッと来ます。

「かわいいあなた」
コミック百合姫 Vol.5(感想)
 本のタイトルと表紙の作品。可愛さに憧れる王子と、王子を守る事しか頭に無い(?)凛々しい姫のお話、多分。「あなたみたいな無神経な人間は〜」の件は初見の時から凄く印象に残ってます。見た目と中身のズレが生む(?)、憧れや惨めさが綯い交ぜになった(?)感情が危うくも素敵なお話です。

「冬色思い」
コミック百合姫 Vol.7(感想)
 先輩と後輩の片想いと片想いのお話。侭成らないもどかしさと切なさが胸を打ちます。アチラが報われればコチラが報われず?

「ココロ弁当」
 描き下ろしで、↑「冬色思い」のスピンアウト作品。後輩が何時の間にか友達に餌付けしてましたの巻(えー)。友達を元気付けようとじたばたする様子が温かく微笑ましいです。始まって?、〆。

あとがき
 風船兎さんにキュンと来ました(笑)。


 そんな感じで、初めての(?)コミックス発売おめでとうございます。乙ひより先生の作品は、ワタシの泣きのツボを突いて来るお話ばかりだなぁと、改めて再確認。また↑にも少し挙げましたが、鮮烈で印象的な台詞も多く、それが作品全体の印象の深さに繋がってるのかな(?)と想います。単行本での追加オマケ(?)も素敵で心憎いです。
 描き下ろしのような「その後」(?)的なお話を、他の作品についても読んでみたいなぁと思いつつ?(笑)。毎回素敵なお話をコンスタントに届けて頂いて感謝の極み、これからも乙先生の生み出す物語を楽しみにしております。

かわいいあなた (IDコミックス 百合姫コミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[雑誌] コミック百合姫 Vol.9 SUMMER 2007
 夏っぽいお話も色々。 ...続きを見る
マーシア×シェリル至上主義
2007/07/22 00:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

作品感想記事

  1. ワイルドブーケ 想いを綴る花の名は
  2. ワイルドブーケ 花の咲かないこの世界で

ブログ通信簿

[漫画] かわいいあなた (乙ひより)【百合姫コミックス】 マーシア×シェリル至上主義/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる