マーシア×シェリル至上主義

アクセスカウンタ

zoom RSS ■アニメ感想[2007/05/28(月)]

<<   作成日時 : 2007/05/28 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ニュースが気になった日。


■アニメ感想[2007/05/28(月)]
 水樹さんと若本さんが居酒屋で飲む姿を想像する夜。

[地上波]
美味學院 デリシャスガクイン 第9/13皿「美しき貴公子の涙」
主題歌「唇からロマンチカ」挿入歌「That's Right」
 ナルシスト・凛vsカンフー・沖田の餃子対決。取り敢えず、某Winkで芽生える虎堂と沖田の友情に爆笑。審査員がヅラでないか心配する沖田やら、餃子の匂いや手が汚れるのが嫌な凛やら、それぞれの友情が素敵?。勝負は沖田の完璧な水餃子の勝利でしたが、見た目にばかり拘ってた凛が料理人として一皮剥けてメデタシ?。次は秀吾vs虎堂で、続く。
 何だか沖田の奇行ばかりが印象に残った気もしつつ(えー)。凛の成長(?)がベタですが気持ち良かったです。あと、本好きとしては手に匂いやベタベタが残る料理を避けたい気持ちは判らないでもなかったり?(笑)。

ミュータント タートルズ 第9話「ゴミ野郎をぶっとばせ」
OP「情熱の風」ED「サマーファイター」
 vsゴミ埋立地に基地を作ろうとするゴミ野郎の巻、多分。ゴミ集積場のホームレス達と物々交換をして部品を調達している亀さん達、何かもう亀の姿を隠す気とか皆無ですね?(笑)。ゴミや人が襲われ攫われる事件を調べる内にゴミ埋立地に行き付く亀さん達、黒幕(?)のゴミ野郎には逃げられてしまいますが、捕まった人達を解放してメデタシ?
 亀の皆さんの言葉遣いが、正義の味方にしては如何な物かと少し気になりましたが、他に言いようが無いので仕方ありませんかね?(えー)。巨漢が誰かの手先だったのか?、ついでに亀さん達の友達のお爺さん(?)の再登場があるのか?、気になりつつ。

美鳥の日々 DAYS 3/13「発見no日々」
OP「センチメンタル」ED「もう少し…もう少し…」
 正治の姉・凛さん登場の巻。姉に虐待され続ける人生と、姉とその手下のマゾ軍団に仕送りを奪われる正治君に合掌。美鳥的には正治の子供の頃の話を聞けて大満足?、アレを良い姉と言う美鳥さんは人が良過ぎだと思いますが(失礼)。何だかんだで、やっぱり(?)温泉入浴シーンが印象に残るお話でした(笑)。

結界師 第二十四話「限と恋のアタック」
OP「Sha la la -アヤカシNIGHT-」ED「世界中どこを探しても」DVD@
 野球で休止、次回6/4放送予定。

名探偵コナン 第474話「妃 英理弁護士の恋」
OP「雲に乗って」ED「I still believe〜ため息〜」
 野球で休止、次回6/4放送予定。

エル・カザド - EL CAZADOR DE LA BRUJA - 第9/26話「掘る女」
OP「光の行方」ED「romanesque」O.S.T.@DVD@ABCDEFGHIJKL
 賞金稼ぎと賞金首がトレジャーハンターに鞍替えするお話、多分。タコスの歌、奇跡の再唱に大爆笑。立ち寄ったゴーストタウンで井戸に落ちるナディさん、エリスさんと繰り広げるロープのコント(違)が王道な展開で流石です。ブルーアイズさんは前回通れなかった関門を突破しますが、今回は眼鏡を割って撤退、本当に調べる気あるんスか?(失礼)。坑道でエリスと名前の似たイリスさんと遭遇する2人、就職せず父に言われて銀の十字架を探し続けるゴンザレスさんの、のほほんぶりと逞しさ(?)に和みつつ。
 イリスさんの、作業着選びと作業に飽きない精神が流石(?)だったり、突然のハプニングに静かに動揺する様子が危なっかしかったり。新しい追っ手が聴力と手榴弾で迫りましたが、単に「ナディの弾切れ」と言う幸運に遭遇しただけだったのか、アッサリやられ悪足掻きに自爆して退場?。その後、銀の十字架に辿り着く皆さんでしたが、手榴弾で起きた崩落で土砂の下。ナディ・エリスとイリスは坑道から何とか脱出して事無き?。コレまでは誰かの言う通りに生きて来たイリスさんですが、今度は自分の意思で再び銀の十字架を探し当てる決意をしてメデタシ?。前向きな雰囲気が心地良い〆…と思ったら、ベースキャンプ(?)が埋もれてたり、「十字架発見の報告は未だ」と言うナレーションに涙(笑)。
 まさか桑島法子さんが真下作品の「ゲスト」キャラで出るとは思ってもいなかったのでビックリ。しかも、某霧香さんのように何処か超然としていたり(?)、某マーガレットさんのように世間知らずだったり(?)、実に意味深なキャラなのかと思ったら、実際は人に依存して来た頼りない(?)キャラと言う辺りが興味深く面白かったです。コレは三石さん等の出演にも期待でしょうか?(笑)。展開の方も、今回はボケが2人で(?)、ツッコミのナディさんはお疲れ様でした(えー)。何だかんだで世話焼きなナディさんと、突然の来客のお陰で大きく成長する(?)イリスさんの遣り取りが楽しかったです。エリスさんの「大切な物」が何になるのかも気になりつつ。あとあと、これは放送時間の影響が大きいのだと思いますが、今回はBGMが何となく某ガン×ソードっぽい気がして(?)印象的でした。そんな感じで、緊迫で怒涛の展開だった筈ですが、何処かまったりした(?)空気が実に秀逸で心地良かったです。



英國戀物語エマ 第二幕 第七/12章「夕波」
OP「Silhouette of a Breeze」ED「Menuet for EMMA」DVD@ABCDE
 婚約破棄の噂が広がるお話。ドロテア様御一行が再びロンドンへ、以前よりも大所帯?。ウィリアムが婚約を破棄しようとしますがエレノアの父・キャンベル子爵は拒否、お怒りもご尤もです。
 エマさんがエレノアさん達と遭遇、エレノアさん側はエマさんの事を知らないんですかね?。メルダース家の使用人達まで婚約破棄の噂話、堪らず飛び出してしまうエマさん。ハンスが連れ戻しに追い駆けますが効果無く?、思い余った(?)エマさんは列車でロンドンを離れ海に入水しようとして?、続く。
 エレノアさんが可哀想過ぎで切ないし、罪悪感に苛まれるエマさんも痛々しくて哀しい限りです。折角のチャンス(?)を活かせなかったハンスにも少しガッカリ(失礼)。飛び出したエマさんがどうなるのか、気になる所です。


エル・カザド オリジナルビデオアニメーション 1 (初回限定盤)
>エル・カザド

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

作品感想記事

  1. ワイルドブーケ 想いを綴る花の名は
  2. ワイルドブーケ 花の咲かないこの世界で

ブログ通信簿

■アニメ感想[2007/05/28(月)] マーシア×シェリル至上主義/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる