マーシア×シェリル至上主義

アクセスカウンタ

zoom RSS □アニメ感想[2007/03/02(金)]

<<   作成日時 : 2007/03/02 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 随分ゴミが出た日。


□アニメ感想[2007/03/02(金)]
 地デジを色々と試してみる。

[地上波]
エンジェル・ハート 第8/50話「真実(ホント)の仲間」
OP「Finally」ED「誰かが君を想ってる」
 振り返ってみれば、信宏が一番男前だった時ですねぇ…(えー)。

ケロロ軍曹 第150話
OP「You-You-You」ED「永遠に」DVD@
「ギロロ 旅立ちのとき であります」
 夏美と喧嘩してしまったギロロに栄転の報、地球人の皆さんには伝えずに去ろうとする美学の巻?。漸くゲットした623のラジオ公録を抜けてでも見送りに向かう夏美さんにウッカリ感動しかけましたが、予想通りのオチ×2で涙が台無しです(笑)。冗談はさて置き、1人ずつ去って行って最終回で再集結と言う流れもアリかな(?)と、見ながらちょっと思ったり。まぁ今シーズンの〆はアリサなんでしょうがね。

きらりん☆レボリューション #47「イメチェン!スケバンエリナ参上!!」
OP「バラライカ」ED「Loveだよ☆ダーリン」DVD@
 小倉エリナさんがスケ番キャラにイメチェンして大ブレイクするお話、多分。ツッパリからブリッコまで、城雅子さんの熱演が流石です。お約束のアイドル対決(?)では、何時も以上に良い勝負(?)のエリナvsきらりが素敵。きらレボで、「着衣のまま水に飛び込むと服が水を吸って重くなるから溺れてしまう」と言う、極めて常識的な展開にお目にかかれるとは思いませんでしたよ(失礼)。きらりにありのままのエリナが好きだと言われ(?)、ツッパリから前以上のブリッコ(素?)に戻ってメデタシ?。きらりにそっちの気(?)は全く無いのでしょうが(笑)、きらり→エリナとツンデレな(?)エリナが微笑ましくて楽しかったです。

ドラえもん 映画が129.3倍楽しくなるスペシャル!
OP「ハグしちゃお」
のび太、ボディーガードになる! モーテン星」
 映画に出てくる道具のプロモーション、その1。しずちゃんが目に見えない不運に見舞われるお話、多分。10人居たら10人がのび太と同じ使い方をすると思いますがね(笑)。
のび太、オオカミになる! オオカミ一家」
 映画に出てくる道具のプロモーション、その2。のび太がニホンオオカミの生き残りに感情移入するお話、多分。しかるべき機関の調査も無しに適当な猟師が銃殺してしまいそな展開や鉄砲乱射の件は演出過剰な気がして、折角の浪漫的で叙情的な素材が台無しだったように思います。また狼の方も結局のび太を嫌って(?)の別れですし、変な所で現実感に拘っていたり余計な所で現実離れしていたり、全体にチグハグな印象で今一つスッキリしないお話でした、残念。
 合間×2に映画のプロモ映像色々。秘密道具の予習は良い考えだと思いますが、事前にネタバレを見せ過ぎるのは如何な物かと思います。
 直後のMステにも、ミヒマルGTと共演。

クレヨンしんちゃん
OP「ユルユルで DE-O!」
「オラ流 世界水泳だゾ」
「一家そろって発熱だゾ」
 休止、次回3/9放送予定。

[終]生物彗星WoO 第13/13回「未来への絆」
OP「Guardian Angel」ED「傘は一つで足りるのかな…」
 休止、次回3/16放送予定。

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 19/25+2?「神 の 島」
OP「解読不能」ED「モザイクカケラ」O.S.T.@ADVD@ABCDEFGH
 島で話をするお話。スザクがカレン、ルルーシュがユーフェミアと遭遇。カレンはどうあってもお色気担当のようで(違)、ユフィにはゼロの正体が既にバレてて何だか和気藹々と話してたり?。一方、やけに仲良さ気なロイドとシュナイゼル、前回ラストの猛攻撃とは打って変わって(?)やけに爽やかで気持ちの良い好青年なシュナイゼルに驚きつつ。ゼロが居なくてピリピリムードの騎士団、藤堂とディートハルトの板挟み(?)な扇に萌へ(えー)、C.C.に向かっても遠慮と思慮の無い玉城が流石です。
 主義主張をぶつけ合ったり、昔を懐かしんだりな夕飯。シュナイゼル達も島に到着、改めてクロヴィスが良い仕事をしてたそうで?。戦略にも大きな影響を与えている(?)遺跡で一気に重要キャラ集合?、ナイトメア・ガウェイン(?)を奪取してゼロとカレンは脱出。ルルのギアスの所為で、スザクが逮捕されて、続く。
 ルルはユーフェミアからも好意を持たれてるようで?、今後ゼロvs副総督があればどうなる事やら?。後々にずっと響いて行くでしょう、スザクにかけたギアスの効力にも期待、処刑されそうになって脱走とかしてくれたりも?(笑)。シュナイゼルの爽やかさに腹黒さを疑いたい気もしつつ(失礼)、セシルさんとの関係はどうなるのでしょう?。スザクが無事に釈放されれば、学園でのカレンとの遣り取りがどうなるのかも気になる所。遺跡やら特殊なナイトメアやらが何なのか楽しみです。

銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜 第20話「旅路の果て」
OP「CARRY THE LIGHT」ED「ALL OF US」

カレイドスター スペシャルセレクション
第9(19)/13(26)話「家族の すごい 絆」
OP「約束の場所へ」ED「-僕はここにいる-」アンコールDVD-BOX@
 そらが家族について感傷的になるお話。そら達がケンの家に居候、ルーシー→アンナが素敵。ミアとアンナの間で極楽気分のフールを冷たく見下ろすそらに大爆笑、またフールがいなければ完全にアンナ×ミアな状況だった事も忘れてはなりません(えー)。
 ポリスさんとケイトさんのイチャイチャに和みつつ(笑)。ケンの家でうっかり本音を吐露し合う(?)そらとお母さんや、無事に出産が済んだ後の母娘の遣り取りにも涙、出産に立ち会って欲しかったから来た事や、ゆめが早産で帝王切開だった事も忘れてました。苗木野家が家族の固い絆を再確認出来て(?)メデタシ、切なくて温かい遣り取りが心地良いお話でした。


コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.
>コードギアス 反逆のルルーシュ
コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ドラえもん最終回」の情報
「ドラえもん最終回」の情報ならおまかせ! ...続きを見る
「ドラえもん最終回」の情報ならおまかせ!
2007/03/19 23:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

作品感想記事

  1. ワイルドブーケ 想いを綴る花の名は
  2. ワイルドブーケ 花の咲かないこの世界で

ブログ通信簿

□アニメ感想[2007/03/02(金)] マーシア×シェリル至上主義/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる