マーシア×シェリル至上主義

アクセスカウンタ

zoom RSS □アニメ感想[2006/10/27(金)]

<<   作成日時 : 2006/10/27 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 録画が溜まり捲り。


□アニメ感想[2006/10/27(金)]


[地上波]
ケロロ軍曹 第133話
OP「You-You-You」ED「サイクリングリサイクル」DVD@
「アリサ 闇の狩人 ハロウィン大騒動! であります」
 ハロウィンなので南が登場、厳密に言うとアリサとしか表記されてませんでしたが、@矢島さん。出会い(?)や〆や軍曹のコスプレ等々、原作からの改変も色々アリ。星の断罪者に脅える素振りを見せるもネブラの自己紹介は無し(?)、今回はゴーゴン退治の王道(?)な反撃で皆さん無事元通り。普段とは違って華やかな皆の衣装が素敵でした、画面の見せ方もどこか劇画チックで(?)面白かったです。続き物かと思いましたが一先ず顔見せだけ?、再登場が楽しみです。

きらりん☆レボリューション 第30話「カシャッ!学園祭で大スクープ!?」
OP「バラライカ」ED「水色メロディー」DVD@
 学園祭のお仕事に行った先で、きらりがツンデレ痴話喧嘩に巻き込まれるお話、多分。出歯亀共をも魅了する食いっぷりがファンにも認知されてメデタシ?、事務所の負担する力士50人分の食費が具体的に幾らぐらいかかってるのか気になるお話でした。

ドラえもん
OP「ハグしちゃお」
感動を呼ぶ葉っぱ?名作… ドロン葉」
 厄介な隣人とペット虐待のお話、現実にはもっと酷い事件が毎日起きてますが。人間、あんなに簡単に改心出来れば平和なんですがね…
やさしさをください… 神さまロボットに愛の手を!」
 巻きますか?巻きませんか?、そんな人形のお話(違)
 人形の踵落しに大爆笑、心優しいしずちゃんが素敵でした。それに比べてジャイアンとスネ夫、例え子供でも実に恐ろしき人間の欲望。子供が純朴なんて幻想をぶった切る脚本が秀逸?
 今回は2本共、笑うに笑えない(?)お話でした。

クレヨンしんちゃん
「おじょうさまとお呼び!だゾ」

 弟妹なら兎も角(?)、執事が欲しいと言い出す子供のお話。主導権を握る風間君が珍しかったり?
「野原家三代だゾ」
 祖父・父・息子の男の遣り取りと、むさえの転換点(?)。何だかんだでほのぼのとした家族模様が心地良いお話でした。

SAMURAI7 第二十四/26話「契る!」
サントラDVD@ABCDEFGHIJKL

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 4/25?「その 名 は ゼロ」
OP「COLORS」ED「勇侠青春謳」DVD@ABCDEFGH
 アバンのモノローグ変更。意外にそれらしい(?)証拠を上げられて、クロヴィス殺害容疑を固められるスザク、最後の首相の子?。軍の純血派(?)や、パーツ(?)を惜しむロイドの思惑が交錯しつつ。スザク奪還の決意を固めるルルーシュ、ED通り(?)ナナリーも普通に面識がある様子。 マスコミにも名前付きのキャラが出て来て、いよいよ戦争と言う名のショウが開幕?。張りぼての車で脅え捲ってるカレンがちょっと可愛かったです(えー)。衆人環視の中、改めてルルーシュの能力の厳しい発動条件を垣間見つつ、ルルの部分覗き窓や全力でゼロ達の脱出に力を貸すジェレミアに大爆笑、大真面目にとんでもない展開が色々な意味で突き抜け捲っていて(?)面白かったです。折角助けたスザクに袖にされるゼロにも苦笑(?)、正論であろうスザクの信念も今の所は荒唐無稽過ぎて現実逃避に感じられたり。ジェレミアへの命令の効力が残ってる内なら、スザクの無罪放免も簡単に行くのでしょうが(笑)。C.C.がナナリーの元に現れて、続く、魔女?
 そんな感じで、紆余曲折を経ましたが(?)スザク釈放、多分。いっそTVを通じてブリタニア軍人全員に自殺命令…、スザクも含まれてしまうでしょうか?、画面越しで力が効くかも不明ですし無しですね。意外に万能とは言い切れない(?)ルルーシュの力の使い方や、人間模様が興味深いお話でした。いよいよ引き帰せなくなったルルーシュの戦いや、漸く再登場のC.C.の動向が楽しみです。

銀河鉄道物語〜永遠への分岐点〜 第4話「スターダスト・ブルース」
OP「CARRY THE LIGHT」ED「ALL OF US」
 「哀しいな…、戦争なんて」、前番組へのあてつけですか?(笑)。
 内戦の惑星とブルース追悼を絡めて(?)、ブルースの戦友・ミザリーのお話。綱渡りな外交(?)にヒヤヒヤしつつ、哀しい結末(?)。ラストのお墓の件に、ちょっとグッと来ました。

マージナルプリンス-月桂樹の王子達- 第4話「陽光のフォアシュピール」
OP「離したくはない」ED「LOOK UP DAYS」
 オタクなシルヴァンさんの御実家が垣間見えるお話、多分。何故か服が肌蹴てる保健室の件や、男装女子にしか見えない新キャラとの出会いに大爆笑(えー)。登場人物達の家族関係も色々と出て来たり。無断外出中に息子を待つおばさんと知り合うユウタとシルヴァン、チンピラに絡まれてる所を目撃しても自らは行こうとしない(?)シルヴァンでしたが、子を想う母の気持ちに自らチンピラを撃退してメデタシ?。シルヴァンが強さを隠してる(?)訳や、何をやる気になった(?)のか気になりつつ。


ケロロ軍曹3rdシーズン(1)
>ケロロ軍曹
ケロロ軍曹3rdシーズン 1 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

作品感想記事

  1. ワイルドブーケ 想いを綴る花の名は
  2. ワイルドブーケ 花の咲かないこの世界で

ブログ通信簿

□アニメ感想[2006/10/27(金)] マーシア×シェリル至上主義/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる