[CD] 「びんちょうタン」キャラクターCD Vol.1

投稿エラー出まくりでした。
ネットは普通に出来たので、ウェブリログの不具合でしょうか?
保存した記事まで消えるとか有り得ないです。
こう言う時、何処に言えば良いんですかね?


[CD] アニメーション「びんちょうタン」キャラクターCD Vol.1

つい買ってしまいました。
これからも色々買っちゃうんだろうなぁ…、頑張ります!(笑)

内容は、初回封入特典におまけジャケット
あと、店頭特典?にカード
どちらとも、ジャケットと同じびんちょうタンクヌギたんのイラスト。
背景がそれぞれ違うくらいですが、可愛いので良し(笑)
インスト作曲の岩崎琢さんってR.O.Dも手掛けててましたっけ?
何となく通じるものがある気がします、好きです。

1.このみち 歌:びんちょうタン/野中 藍
切なさもありますが、子供らしい真っ直ぐで無邪気な歌。
素朴で素直な歌詞と曲、そして野中さんの歌が素敵です。
びんちょうタンの純朴さが良く出ていると思います。

2.春の朝
びんちょうタンのイメージインスト、多分。
確かアニメ1話の冒頭でかかってた曲、耳に残ります。
穏やかで伸びやかな曲が心地良いです。

3.夢をみてる
クヌギたんのイメージインスト、多分。
短いながら起伏が大きい曲調、本当に夢の中と言った感じ。
寂しさと豪奢な感じが同居している印象です。
余談ですが、何となくR.O.Dっぽいな、と思った曲。

4.空のさんぽ 歌:クヌギたん/野川さくら
意外?に明るい曲調で、外の世界への興味が歌われてます。
空想に思いを馳せる歌詞が、自由の少ない日常を感じさせて切ない。
クヌギたんの優しさが伝わってくる歌です。

5.このみち Original Karaoke
意外と、曲だけでも良い感じです。
穏やかな曲の中に、ふと寂しさが顔を覗かせる気がしました。

6.空のさんぽ Original Karaoke
コチラも曲だけでも良い感じ、珍しい事だと思います。
爽やかな曲に、本当に散歩してる気分になります。

カラオケにまで感想書くとか、思い入れフィルターって怖い怖い(笑)


アニメーション「びんちょうタン」キャラクターCD Vol.1

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック