[DVD] 苺ましまろ 5

苺ましまろも漸く最新巻に追いつきました。
最終巻前に追いつけて良かったです。
さぁ、後はハガレンにアクエリオン!
……貯め過ぎです、とことんダメな自分です、ゴメンナサイ。


[DVD] 苺ましまろ 5

ジャケットは伸恵千佳、仲良し姉妹が素敵です。
秋の訪れを感じつつ、まったりのんびり、時にドタバタ。
また、ワタシの気付いたTV版とDVD版の違い。
一番の変更は、2話ともアイキャッチが違う事かと。
こんな感じで:「CM前」→「CM後」
TV:「イヤホンとタンクトップの胸アップ」→「鉢巻と体操服」
DVD:「制服と靴と太腿」→「セーラー服とメットとゴーグル」
TV放送時には間に合わなかったんでしょうね。
アイキャッチのイラストって何気に好きです(笑)

第9話「育ちざかり」
すっかり秋の様子、そして食欲の秋。
千佳が得意のお菓子作りの所為で体重増に悩むお話、多分。
体重が気になるってのは、年相応なお話な気がします。
姉妹揃って、体重計に対するベタなリアクションが可愛い。
そのころ伸恵茉莉を観賞中、相変わらずです。
個人的には聞いた事のあるBGMが流れると面白いです。
さたけを散歩に連れて行く伸恵が何故か素敵。
伸恵千佳に対する然り気ない心遣いからスポーツの秋。
取り敢えずデッドボールは不可抗力です、太●胃散(笑)
サッカーは分かるアナに初めて英国人らしさを感じる。
伸恵は何処の女子サッカー代表ですか。
そして美羽はやっぱり色々と卑怯です、でも眼福(笑)
更に、不法侵入して何の気兼ねも無く風呂にまで入る美羽は凄い。
二人での風呂が狭くなったと、幼馴染発言が素敵。
最後は千佳を優しく諭すお姉ちゃんにほのぼのしました、素敵姉妹です。
オチが美羽でないのが少し残念、伸恵お姉ちゃん可哀想(笑)

第10話「花」
伸恵のまったり描写、風景も秋真っ盛りな風です。
赤ちゃん見て時間を潰す愛煙家、心根の優しさを感じます。
今回、鳥の鳴声とか細かくて素敵です。
ショートコントに乗っかる千佳がお人好し。
そして、千佳に抱えられるさたけが可愛くて悶絶。
ジャイアニズム全開の伸恵千佳可哀想物語のスタート。
取り敢えず、最初から全員一緒にバスで行きゃ良いのに(笑)
茉莉は着実に英語力を付けています、アナも頑張れ!
千佳茉莉アナと一緒に行けば良かったのに。
と言う訳で、伸恵がイライラを募らせていく様が面白い。
最初の電話で、ケーキ奢ると言えばスグ来た筈と思うのは野暮ですか。
でも結局奢っちゃう伸恵は、やっぱり優しいお姉ちゃんです。
そして美羽の傍若無人ぶりもやっぱり凄まじいです。
千佳が甘やかすからかな?とか、チラッと思ったりも。
最後のお花の件で一番幼い茉莉と、一番年上の伸恵がシンクロ。
少し照れ臭そうな伸恵が可愛くて素敵でした。

そんな訳で珍しく千佳が目立った今巻です、満足。
でも千佳が目立つのって、美羽に振り回されてこそですね。
美羽千佳って、完全にSとMだなとか考えちゃって自己嫌悪。
伸恵に頑張って躾て頂きたいものです(笑)
兎にも角にも、秋らしいまったりしたお話でした。

映像特典
Made in 女の子(アナ)PV映像

アナの歌、PV中の英語はOKのみ(笑)
可愛い感じが出てて良いと思います。
歌詞も色んな意味に取れる気がして?素敵(笑)
結構、オタオタしたり百面相してるPVも可愛いです。
インフォメーション
またもや1巻と同じCM達、変わらないんですね。
・「いちごコンプリート」
・「灼眼のシャナ」のプロモDVD
・「これが私の御主人様」のDVD
KOTOKO「硝子の靡風」
折笠富美子(美羽の中の人)「Flower」
ここまで来れば、最終巻も同じでしょうね。


苺ましまろ 5 [DVD]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック