■アニメ感想[2006/02/14(火)]

覚書に関して、早くテンプレを定めたいです。


■アニメ感想[2006/02/14(火)]
2番組がスペシャル。
昨日、五輪でつぶれた分でしょうか?

[地上波]
capeta 第20話「パートナー!」
面白いんですが、金策よりレースがみたいです。
今回は、ノブが人身事故を起こさないかヒヤヒヤしてました。

アニマル横町
結構好きですが、子供向けにしてはシュール過ぎやしないかと思ったり。
第37話「どき☆どきバレンタインの巻
幸せそうなケンタですが、どんどん正体を言い出し難くなってる気が…
第38話「どき☆どき大発明!?の巻
言われてみれば、洗濯バサミを発明した人は本当に偉い。

焼きたて!!ジャぱん パンダのパンだ!1時間SP!!
パン勝負だけでなく権利関係とも戦うアニメ、多分。
第65話「恐怖のリベンジ!!パンダ男、現る!」
明確な妨害工作描写とか、パンダとか色々ありましたが。
一番印象に残ってるのは、水着の月乃(ぇ)
水乃と月乃のぎこちないやり取りが、可愛くて素敵でした。
第66話「奇跡の蒸しパン!!パンダがパンダになった日!」
リアクション待ちのパンダを見守る水乃が可愛過ぎて困った。
東より黒柳の方が目立ってても違和感が無い事に、ふと気付く。
今日のリアクションも飛ばしてました、う~んパンダム。

BLEACH 死神代行の事件ファイルSP
シリアスとコメディのバランスが良い感じ、現在はアニメオリジナル編?
第68話「悪魔の正体、明かされた秘密」
変な人達の正体が明らかになるも、流し観してたワタシ…orz
気が付くと、浦原さんが色々喋ってました。
石田君の状態が漸く発覚、何だか良い話っぽくされてました(笑)
原作でも石田は皆に隠してたんですかね?
今後原作に戻った時の話も少し変わってくるんでしょうか?
第69話「その名はバウント!魂を狩る者たち」
EDのヌイグルミの正体が明らかに、…勿体無い。
コンの井上さん妄想が早すぎて良く見えませんでした、無念。
そして現れたアノ人にビックリです、正直すっかり忘れてました(酷)
ピンチに駆けつける件、尸魂界救出篇と立場が逆転してて面白かった。
死神図鑑ゴールデンでは砕蜂が玉砕、可愛くて悶え死ぬ所でした。
スタッフさん達には今後とも、砕蜂→夜一な描写を期待してます(笑)

闘牌伝説アカギ 第20話「希望と愚行」
麻雀は全く分かりませんが、話が面白いので見てます。
ただ、今回は寝てしまって見逃しました(笑)

エンジェル・ハート 第18話「親子の絆」
色々懐かしい感じです、新旧キャラの絡み具合が良い感じかと。
今回はアカギ同様寝てしまって見逃しました、残念。
日テレ分は寝てしまって見逃す事が少なくないです。

クラスターエッジ 第19話「大空への絆」
何と言ってもsurfaceです(ぇ)
面白くなりそうなのに、回想が多過ぎな気がして残念。
クロム団が逃げてる頃、主人公達は学園で青春を謳歌(笑)
勿論、平穏に見えて色々と問題山積な感じは否めませんが。
それぞれに悩みながら理解と絆を深めていく様が小気味良い。
一見馴染まなそうなベリルとクロムのやり取りも小粋です。

ガラスの仮面 第45話「都会の星」
往年の名作。見れば見るほど引き込まれていきます、大好き。
取り敢えず、亜弓→マヤはガチだと思う今日この頃。
今回は速水社長の過去、壮絶過ぎて引きます(ぇ)
妬みに始まり火事や誘拐、更にその顛末も含めて豊富過ぎる人生経験です。
兎に角、速水英介が紅天女オタだった所為で色んな不幸が…、と言った感じ。
また、マヤが紫の薔薇の人=速水を確信。意外にうっかり者な速水さん。
他にも紅天女絡みの事など詰め込まれていて、かなり駆け足な印象でした。
そんな訳で、今回も亜弓さんはマヤの事で頭が一杯でしたとさ(笑)

ガンパレード・オーケストラ 第18話「夏への扉」
キャラ多くて大変、調べに行った公式サイトのキャラ紹介の適当さにビックリ。
顔と名前を覚えてきた頃に新章になるのが、残念無念です。
緑の章は有耶無耶で終了ですか…、結局は爆破作戦だったのでしょうか?
と言う訳で今回からは青の章、完全に平和そのものの観光地です。
離島なので海での戦闘でしょうか?山林も深そうですし、それもアリか。
あと、何となく空を仄めかす描写もありましたが…、空中戦は流石に無いのかな。
新章第1話なので、素人目にも作画は気合入ってた気がしました。
人物相関、男共は女性陣に見下されてる感じで。保健医がヒエラルキーの頂点?
初見は、みんな素直そうで好印象。ヒラヒラを筆頭に見た目は個性的ですが(笑)
緊迫感ゼロですが、今後どうなって行くのか楽しみです。

[ネット配信]
FLET'S SQUARE
帰ってきちゃったSEED120%! 第5回「ディアッカの『届かぬ想い』……」
毎回ギリギリな感じのこの番組。タカハシさんの弾けっぷりが素敵です。
リョウコさんは何気に胸が豊かな気が…、気のせい?(笑)
今回は、フレッツで始まるファーストガンダム特集と超・再放送。
ファーストは知識はあっても見た事は無いので嬉しいです。
超・再放送は鳥海勝美さん&笹沼晃さんコンビ、鳥海さん相変わらずです。
12/24収録の2/14放送、更にあのサブタイ…。狙ってるとしか思えません(笑)
意外に(?)SEEDやその周辺に関するお話が多くて驚き。面白かったです。
今回の様に恋話から入れば、内容に触れつつお話できるのかもですね。
次回の超・再放送のゲストは、子安さん&三石さん。超・期待です!
次回更新日:3月7日(火)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック