[DVD] 苺ましまろ 3

目が覚めたら昼でした、…orz
響鬼の最終回は録画してましたが被ってる物等は見れず、軽く凹む。


[DVD] 苺ましまろ 3

アマゾンでビジュアルブックを買われた方がいるようで。
自分の感想見て読む気になってくれたのかな?と思うと嬉しいです。
そんな訳でDVDもサクサク消化すべく。
ジャケットの膨れっ面の美羽が可愛い、3巻です。
今巻は完全に美羽が主役と言った感じで。

第5話「そいね」
登場人物と雑誌のモデルの顔の造詣が違いすぎる気がしつつ。
美羽vsアナ、何だコレ?(笑)
DVDでは4人で並んでるのに、TVでは3人しか入らない場面。
TV版では画面をスクロールしてカバー、自然な感じで上手かったです。
ラブレターの件等、トイレで内緒話する茉莉アナが微笑ましい。
笹塚君立たされ祭、哀れ。
でっかいものの歌、何だコレ?(笑)
みんなと話せないアナ、ストレス溜まってそうです。
てか、日本語ペラペラて本当に皆にバレてないんですかね?
体育中の美羽の傍若無人ぶりが凄い、バーーーース。
それでも人気者っぽい感じですが。
そんなこんなで、遂にアナの秘密が…
アナの叫びが、…やっぱり可愛いですね(笑)
話が、後ろで英語の勉強してる茉莉と随所に絡んでて面白かったです。
Bパートでサブタイ本編。
初っ端から、美羽の嫉妬パワーMAX。
スーパーで何時もより冷たい感じの伸恵は、お仕置きモードですかね。
おやつにするめいかを選ぶ茉莉が素敵、普段から食べてるんでしょうか?
電話してる千佳にケリ入れる姉、酷い(笑)
伸恵にスルーされまくり、悉く空回る美羽が少し痛々しい。
3人でお風呂→風呂上りの髪の件で伸恵がオヤジ化、仕方ありません。
そして美羽が遂に爆発、泣き出す美羽に思わず貰い泣きしそうに。
布団で美羽を慰める伸恵、ほのぼのしました。
と言う訳で、出来ちゃいました(何もかもが違う)
気がつけば、美羽アナも仲直りしてて何時も通りな感じに。
取り敢えず、美羽伸恵の事が大好き、と言うお話でした。

第6話「真夏日」
随所に入る外の景色が暑さを感じさせます。
そんな暑さが伝わって来そうで、アナも溶けそうな声で。
下校時に小学生がよくする遊び、弱過ぎる茉莉が心配です、色々と。
エアコン=ビール=東京ドーム13杯分、だそうで。
美羽千佳のショートコント、千佳はCD大王読みながらですが。
飲み物を粗末にしてはイケマセヌ。
てか、あのジャンケンが正直分かりません(笑)
携帯でイタズラ色々、子供に携帯持たせちゃイケマセンね(ぇ)
茉莉が鈍過ぎで本当に心配です。
そして、ファミレスのおじいさんキター!
てか怖いです、子供をからかうってレベルじゃありません(笑)
玄関でへばってるさたけが可愛い。
冷房を満喫する子供達、一所で進むお話って好きです。
トイレを我慢する美羽、エロス(ぇ)
そして、ベッド争奪戦勃発、もつれる3人が可愛い。
勝者がベッドに入って、サイレントコント開始。
笑いを堪えて悶絶する千佳が、これまた可愛いです。
後ろで噛み合わない議論を重ねる茉莉アナも良し。
美羽の絵心が素敵、ゴメスの件で一緒に噴出しそうに。
夕暮れにアイス、夕焼けを背負って見詰め合う伸恵美羽(ぇ)
ラストも子供がよくやりそうな帰り道の遊び。
オチの着信音で、伸恵コンビニで羞恥プレイ(ぇ)
後ろの学生カップルが照れてるのが芸細でした。

と言う訳で、声聞いて流し見でも楽しいけど、隅々まで見るのもお勧め。
美羽のラブとコメディの詰まった今巻でした。

映像特典
おさんぽ協奏曲(美羽)PV映像

美羽でラップ、普通に上手くて驚きます。
折笠さんの歌唱力に脱帽、しっかり美羽の声で歌ってます。
編集ながら、映像も歌詞とあってて良い感じ。
兎に角素直に、良かったです。
インフォメーション
またもや1巻と同じ、多分。
・「いちごコンプリート」
・「灼眼のシャナ」のプロモDVD
・「これが私の御主人様」のDVD
KOTOKO「硝子の靡風」
折笠富美子(美羽の中の人)「Flower」
以上のCM、大体放送当時のCMで使われてた物でしたっけね?


苺ましまろ 3 [DVD]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック