[DVD] 苺ましまろ 2

笑点見ながら感想、夕飯食べながらダラダラと。
てか歌丸師匠、木久蔵さんの事苛めすぎです(笑)


[DVD] 苺ましまろ 2

ジャケットの通りコスプレの巻と言っても過言では無い、多分。
普段着の衣装も毎回違って大変そう、じゃなくて観てて面白いです。
にしても、TV版の画面は本当に盛大にぶった切られてますね。
4人の筈がTVでは3人しか映ってないとか平気でありますし。
掛け合いが見所のアニメとしては、DVD版は必見だと思います。
画面上では少しの違いでも、随分印象が変わるものですね。

第3話「家庭訪問」
英会話の練習と穴子の太巻き。
そして誘拐事件は意外な展開へ。
本当にネコミミは何処にあったんですか、伸恵姉ちゃん。
そりゃ思わず演技始動もしちゃうってもんで、伸恵GJ!ですニャ。
懸命に皆を撒こうとする茉莉が可愛い、そりゃ伸恵もオヤジ化しますよ。
イギリス人ぶろうとするアナも(生粋の英国人ですが)、可愛い。
或いは女の子がお姉さんの前で大人ぶろうとする様で、微笑ましいです。
3兄弟と天国は懐かしいですねぇ、まぁこれらはまだ分かりますが。
コッポラを励ます伸恵が偉いです、流石お姉ちゃん。
美羽のツッコミは、伸恵に庇われるアナへの嫉妬にも見えます。
コンサドーレ札幌の変更は実に残念、仕方ないのも分かりますが。
そして、ドレスルームで人知れず敗北する広小のカモシカ。
今回、オチが最初に戻って綺麗な感じでした。
コレでアナが英語話せないって全員に露呈した訳ですかね、…頑張れアナ
あと気付いた事。
効果音が文字通り効果的です、BGMが少ないので更に印象に残ります。
携帯の着信音もそれぞれ違ってて芸が細かいです。

第4話「アルバイト」
このアニメが深夜枠だったのは、煙草で話が転がるからですか!?
と言った感じで、姉妹のやり取りが微笑ましい。
そして貯金箱投げる美羽酷い、千佳可哀想だけど律儀なツッコミ気質。
美羽千佳のショートコント、効果音も相俟って良い感じ。
ナースの茉莉アナを見る伸恵、良い顔です。
一々乗る千佳伸恵、面倒見の良い姉妹ですね。
金欠で時給と禁煙+制服を天秤に掛ける伸恵、…似合ってますよ?(笑)
伸ちゃんのヘビースモーカーっぷりが漢らしい、てか酷い(笑)
画面に初登場のアナママが美人でグラマー。
制服の伸恵と4人の邂逅、照れる伸ちゃんが可愛い(笑)
10番テーブルに行ったのが紺野さんだったら、歴史は変わったのでしょうか?
そんな感じで子供って残酷、美羽さんは3人を巧みに共犯関係へ。
良心の呵責に苛まれる3人、でも甘い物はキッチリ胃袋へ。
ラストは珍しく?ドタバタ、おじいちゃんがとばっちりで可哀想。
今までで一番「非日常的」な感じでしたが、面白かったです。
まぁ一見すると、美羽酷過ぎで最近の子供は云々ってなりそうですが。
アレはバイトが忙しくて構ってもらえない寂しさの裏返し、と深読みしてみる。
更に2・3話と、目の前で伸恵アナにイチャイチャされてますし(笑)
コレが第5話に繋がると考えると、単純な1話完結じゃないですね。
キャラが立ってるだけでなく、しっかりと息衝いている感じで。
と、そんな勝手な自分解釈をしつつ満足出来た今巻でした。
言っても仕方ない事ですが、1クールで終わったのがつくづく残念です。

映像特典
「ソレ」は素敵なショウタイム(千佳)PV映像
映像は千佳のカットの編集。
初めて聞きましたが素敵な歌声、好きです。
…やっぱり真中に行きたいんですね(涙)
インフォメーション
1巻と同じ、多分。
・「いちごコンプリート」
・灼眼のシャナのプロモDVD
・これが私の御主人様のDVD
KOTOKO「硝子の靡風」
折笠富美子(美羽の中の人)「Flower」
のCM映像、追加で他にもあるかと思ったのでちょっと残念。


苺ましまろ 2 [DVD]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック