アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


ブログ

2011/06/10 23:55
 久しぶりにブログを更新しました。昨年のW杯以来です。自身の日記代わりにでも…と始めたブログですが、忙しさに感けて更新を怠って早1年、不甲斐無い限りです。

 自身の仕事…はまぁ置いておいて、東日本大震災やら原発事故やら、心身ともに休まる暇が無いと言うか、アニメ感想に精を出していた頃が今や遠い昔のことです。
 忙しい中でも自分の時間を作れれば良いのですが、ブログどころかアニメ視聴すらめっきり減りました。ここ1年でまともに通して見た作品は「けいおん!!」「ストライクウィッチーズ2」「ハートキャッチプリキュア」くらいかもしれません。
 そんな中で心の癒しになる楽しい話題はサッカーでしょうか。Jやアジア杯、本田選手や長友選手など欧州各国で戦う日本人選手の試合をチェックしていましたが、その都度その時に感じた感動や楽しさを書き綴って置けばなぁと思います。

 ネットの中も日々様変わりして、今やツイッターやフェイスブックが個人発信の主流なんでしょうねぇ。ネットの海の隅の隅の泡沫サイトですが、消してしまうのも忍びないので、これからもサイトは残していく方向で、そして出来ることなら色々とつらつら書き綴って行きたいなぁと思いつつ。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


愚痴・覚書

2009/10/26 00:00
 アニメ感想他日記、再会しようと思います。

 夏から忙しくて精神的にもキツくて、まぁ有体に言えば毎日毎日×2仕事辞めたいと思いつつ、気が付けば秋。取り敢えず生きて行く為にお金が必要なんだから心のスイッチ切って頑張ろうと、自分に言い聞かせてる今日この頃だったり。
 日課にしてた此処の更新も放ったらかしにしてしまう程に心身共に草臥れてしまった事にも自己嫌悪の念が堪えない所ですが、またダラダラ視聴記付けて心の安息を図ろうと思います。

 自分がまた草臥れた時はコレ見てマタ持ち堪えて下さい、てな感じで記事作成。つまんない愚痴をウッカリ見てしまった方には申し訳ないですが、管理人の「覚書」にもするつもりで作ったブログですのでご容赦を。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


正月から躓く2009年

2009/01/01 23:59
 「1年の計は元旦にあり」何て言いますが、突然の体調不良でリバース&腹下し捲り。初詣や初売り巡りなど以ての外で、年明け早々先が思いやられる出だしです。取り敢えず、今夜は緊急事態に速やかに対処できるよう、トイレ横に毛布を敷いて就寝、…切ない正月です。



パンラクミン錠 130錠
パンラクミン
2003-10-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デジタルハイビジョン液晶テレビ、購入

2008/10/13 22:13
 何となく買いたくなってレグザを購入。前々から購入は検討してましたが、タイミング的には勢いと言うか衝動買いと言えなくも無く(えー)。

画像


 比較対象は、1/100ガンダムアストレアで高さ約20cm。写真で見るとそうでもなく感じますが、実際はかなりデカいと感じております。

 機種は、東芝37ZV500。迷った42型が在庫切れだったので37型にしましたが、実際置いてみると37で充分でした。今はHDDレコーダーと合わせて設定やらを色々イジってみたりしてる段階、取説読み終わるの何時だろう(えー)。
 兎にも角にも、これで我が家にもデジタルハイビジョン液晶テレビがやって来ました。アニメやらDVDやらサッカーやらを大画面で堪能したいものです。次はBDを見れる環境が欲しいところですが、レコーダーは健在なので買い替えはまだまだ先でしょうし、再生専用機・ゲーム機系・PC等々、何処に進もうか悩みは尽きない感じです。





記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レコーダー、その後

2008/08/14 05:50
 先日、修理の方が来て下さり直るには直ったのですが、初期化を余儀なくされ録画してた分が全て消失。見てない物も結構あったのになぁと、若干凹みつつ帰省の途に就きます。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


レコーダー故障

2008/08/10 23:48
 HDDレコーダーが起動しなくなって、録画も再生もDVDの視聴さえも出来なくなってしまった今日この頃。

 取り敢えずメーカーに電話したけど、この前の雷の所為か修理対応に追われてるらしく、訪問日が未だ決まらず。一応、保証期間内ではありますが、時間が掛かるようなら、いっそBDレコーダーを買おうかな(?)と思ったり、まぁお金があったらの話ですが。お盆帰省前には復旧して欲しいところです。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ネット復帰

2008/06/01 22:56
 3月末以来、2箇月ぶりになっちゃいましたが。

 忙しいやら何やらで、ず〜っとブログを放ったらかしでしたが、久々に投稿。まだ色々落ち着かないので、以前のような更新は暫く無理っぽい感じです。アニメも殆ど見る暇が無い、今日この頃ですし。
 丁度良いので、更新の仕方を再考する機会にでもしようかと思いつつ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


チロルチョコ <京きなこ>

2007/11/22 07:00
 無性に甘い物が食べたくなって、チロルチョコを箱買い。

 携帯カメラの撮影練習も兼ねて撮ってみる。奥にいるのは、ちびびん。

画像


 なかなか噛み切れないきなこ餅の食感・噛み応えがクセになってる今日この頃です。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


携帯電話を買い換える。

2007/11/14 21:23
 気が付けば6年以上、機種変更もせず使い続けていました。今回も特に買い換えたかった訳ではないのですが、必要に迫られる事情があって買い換え。

 auを継続。機能は正直よく判らないので、ワンセグが見られる物から選択。
 買い方セレクトは、取り敢えずフルサポートコースなる物を選択、シンプルコースだと端末代が+\21000だそうで。
 普通は機種変更手数料が掛かるそうなのですが、長年放ったらかしにしてる内に古い機種だと新しい料金体系には対応出来なくなったとかで?、何だか機種変更手数料も無料で良いと言う事に。機種によっては機種代が丸々タダになると言われましたが、その中にはワンセグTV付きの機種は無し、残念。
 でもポイントが堪り捲ってて?、結局\9000近く値引き出来る事に。

 そんなこんなで実質\1500弱で、カメラも付いてない物からワンセグ付きに変更完了。
 機能やら、何にどんな通信料が発生するのかやら、まだまだよく判って無いので、暫くは思考錯誤の日々になりそうです。

 リスモ貯金箱も貰ったり。
画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ネット接続が出来なかった夜。

2007/04/09 00:24
 帰宅したら、ルータの電源が入らなくなっていて焦った土曜日。

 幸い日曜の午前中にはメーカーの人が来てくれて原因がACアダプタと判明、新しい物に交換してもらってネットに接続できましたが、〆切りの近い色々があったので、間の悪い事この上無いハプニングでした。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
災い転じて。
 家電トラブルに見舞われ捲りの1週間でしたが、最後に福? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 19:16
約1年ぶりに。
 朝起きたらPCが起動しなくなってたのでメモ。漸く復旧出来ましたが色々と無くなったデータもあって脱力&凹み中。他にも録画に失敗してたり、心底昨日に帰りたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 23:18
録画分が消えました。
茫然自失とはこの事ですか…? サポートセンターに問い合せたりもしましたが復旧せず。 泣く泣く初期化で何とか機能は元に戻りましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 13:07
HDDレコーダー買いました。
エイプリルフールネタではなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 23:39
悲しい時ー!
朝起きたら、PCが起動しなくなってた時ー! ……orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 22:43
2006年、元旦。
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 09:04
大晦日 まだまだ続く 大掃除
大晦日の夜の日記を付けてみる。 来年の大晦日に見て、比べてみるんだ。 …なんてな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 23:51
Jリーグチップス第2弾
丁度、NHKでサッカー日本代表の今年の出来事的番組を放送中。 コレ全部今年の出来事かと、時間の流れの早さに愕然。 1年って早いですねぇ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 22:58
ブログ開設、半月経過。
トラックバックやらブーメランコメントやらが、よくわかりません。 「知ってる物」と言う前提らしく、説明らしい説明も見当たりませんし。 取り敢えず、放ったらかしも失礼かと思ったので、色々やってみましたが… 苦情とか来たら、どうしよう(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 11:29
模様替え。
思い立って、部屋の模様替え。 ベッドを分解して電気カーペットに変更。 暖房器具無しの寒さにはもう耐えられませんでした。 でも暖房だと、入れっ放しにすると喉痛めそうなので… ベッドがなくなる分広くなったけど、物が意外に片付かず。 また、暫く本を読む時間が無くなりそうです… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/08 21:52
思い立ったが吉日。
マッキーです。 何となく思い立って、ブログ開設。 取り敢えず覚書としてでも使えれば良いかな、と思いつつ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 06:18

トップへ | みんなの「日記」ブログ

作品感想記事

  1. ワイルドブーケ 想いを綴る花の名は
  2. ワイルドブーケ 花の咲かないこの世界で

ブログ通信簿

マーシア×シェリル至上主義 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる