マーシア×シェリル至上主義

アクセスカウンタ

zoom RSS ■ エレメントハンター Mission.27「膜宇宙外からの贈り物」

<<   作成日時 : 2010/01/16 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 カー博士が一部真相を語るお話。


エレメントハンター ELEMENTHUNTERS

第27話「膜宇宙外からの贈り物」

OP「First Pain」ED「スイヘイリーベ 〜魔法の呪文〜」O.S.T.
DVD@


 久々のvsQEXでレンが意外な働きを見せるの巻。

 ネガアースでマグマから出て来たホミやハンナさんに似たネオQEX(?)に遭遇する各陣営。カー博士は戻ったレン達に、自分達が発見し研究したポータルの事やネガアースを認識する為の次元フィルターローブ、レン達が集められた真の経緯、エレメントハンター活動はメタブレイン機能を更に高める為?、等々を語りますが、更に隠し事がある様子。コロニー組がマグマからのメッセージを解析している頃、レン達はQEXから久々に元素を回収。その後、再び現れたネオQホミに無理矢理握手したレンとホミは不可思議なビジョンと感応を共有して?、続く。

 頃合いなので?、カー博士が一部情報開示の巻。ネガアースの存在を既存の科学からソレっぽく設定説明?、中々ワクワクするお話ですが、本来の視聴層はどれだけ理解出来てるが若干気になる所。てか、元素記号から何時の間にか膜宇宙モデルにまで飛躍して来て、改めてNHKの作品作りのマニアックさに感心したり(笑)。そして、博士がまだレン達には言わない事実、次元フィルターローブが失われ掛けてるアリーさんにしか探せない(?)何か?、も気になる所です。
 それにしても久々のQEX戦では、レンがコバルトについて驚くべき予習をしていたり(実際コバルト「だけ」を予習していた訳ではないでしょうから、相当な勉強量?)、鳥の習性から瞬く間に対処法を考え出したり、キアラさんが熱でもあるのかと疑いたくなるのも頷ける「意外」な働きと活躍を見せてくれて、もしや偽物(?)と思ったのは秘密(酷)。主人公が何時の間か成長してるのは面白い所ですが、予告を聞くとそれらが更に次回キアラさんに影響する様子?、リーダーの面目躍如なるか(?)楽しみです。



エレメントハンター 1 (ジャンプコミックス)
集英社
中島 諭宇樹

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

作品感想記事

  1. ワイルドブーケ 想いを綴る花の名は
  2. ワイルドブーケ 花の咲かないこの世界で

ブログ通信簿

■ エレメントハンター Mission.27「膜宇宙外からの贈り物」 マーシア×シェリル至上主義/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる