マーシア×シェリル至上主義

アクセスカウンタ

zoom RSS ■ はなまる幼稚園 いち

<<   作成日時 : 2010/01/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 幼稚園のほのぼの物語、多分。


はなまる幼稚園

いち

OP「青空トライアングル」ED「笑顔ならべて」


 杏さんが入園&ロックオン。

「はなまるな入学式」
 杏さんの入園と、土田先生の初出勤。杏さんが風に飛ばされた小梅さんのリボンを取ろうとして木から落ち、土田先生が受け止めるハプニングもあったりしつつ。

「はなまるなおかあさん」
 杏さんのママは土田先生の高校の先輩で、高校の時に結婚&出産した強者。父と母が教師と生徒な関係だった杏さんは、母の応援を得て土田先生へのアプローチを始めて?、続く。

 EDは正に子供が歌っているような雰囲気に和みます。絵の方も何と言うか…「みんなのうた」っぽい感じ(?)が素敵です。

 園児達と先生達のドタバタほのぼのストーリー…になるかどうかは杏さんのママ次第な気がする初回(笑)。高校生にして妊娠、しかも相手が教師と言うママさんの身の上が凄過ぎて参りました。父のアメリカ行きは、もしや不祥事で首になったから?(笑)。こうなると杏さんに気に入られた土田先生の危惧…杏さんとくっ付けられる?…も、あながち的外れじゃなさそうなのが困ります。個人的には、杏さん・柊さん・小梅さんが仲良く楽しく遊んでる姿に和みたい所ですが、物語がどんな塩梅の物になるのか気になる所でございます。
 それにしても、杏さんと柊さんとママさんの中の人で真っ先に00が浮かんだり(えー)。真堂圭さんの子供声はやはり秀逸、高垣彩陽さんはクールなキャラ?、MAKOさんは恥ずかしがり屋な子のようで、声の雰囲気も実に良い感じ。三者三様な皆さんの姿と友達関係がどのように描かれて行くか、楽しみです。



はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)
スクウェア・エニックス
勇人

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

作品感想記事

  1. ワイルドブーケ 想いを綴る花の名は
  2. ワイルドブーケ 花の咲かないこの世界で

ブログ通信簿

■ はなまる幼稚園 いち マーシア×シェリル至上主義/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる