マーシア×シェリル至上主義

アクセスカウンタ

zoom RSS ■ 真・恋姫†無双 第十二席「群雄、黄巾の乱を鎮めんとするのこと」

<<   作成日時 : 2010/01/10 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 歌で騒乱を鎮めるお話。


真・恋姫†無双

第十二席「群雄、黄巾の乱を鎮めんとするのこと」

OP「闘艶結義〜トウエンノチカイ〜」ED「乙女繚乱☆ばとるPARTY」
恋姫†無双 BD-BOX [はわわブルーレイBOXですよ]
・【初回限定特装版】:[BD]@/A/B/C/D/E/F[DVD]@/A/B/C/D/E/F
・【 スタンダード版 】 :[BD]@/A/B/C/D/E/F[DVD]@/A/B/C/D/E/F


 前半戦が終了。

 黄巾党の乱を血を流さず沈める為、張三姉妹に歌で操られた人達を同じく歌で惹き付けようと考える曹操軍。関羽さん達は敵陣営深くに潜入し袁術さん・張勲さん・郭嘉さんの歌で張三姉妹の歌に対抗、一時は張三姉妹の妖術に押されそうになりますが、劉備さんを始めとする皆さんの大合唱で黄巾党を鎮め、張三姉妹も人を操ることの過ちに気付き黄巾党を解散して降伏。曹操さんは鼻血軍師・郭嘉さんの提案に則り、(元)黄巾党員には公共事業+予備役的な処遇を、三姉妹にはその慰問やチャリティーをさせることにして、メデタシ?。関羽さん達一行は、劉備さんの母に有った後に桃花村へと戻って、続く。

 終わってみれば、劉備さんの希望通りになってましたの巻?。敵の只中に入り込み歌で敵兵達の洗脳を解こうと言う、一見無謀極まりない作戦を遂行しちゃう皆さんが凄過ぎですし、戦力的に意味あるのかと思ってた袁術さんが歌でしっかり活躍するのには、ちょっと驚き&感心。演出面でどうしても敵わない所へ、劉備さんが1人で歌い出し皆も一緒に歌って、黄巾党がサイリウム(?)を振り出す流れは、ちょっと素敵で感動的な展開だったかと。張三姉妹の方も、妖術書に操られ(?)暴走し出しそうな次女を長女が止める流れが、ちょっと良い話風味でメデタシだったかと。そして、今回は本当に活躍の無かった華蝶仮面さんは、正直本気で存在を忘れてました(酷)。
 そんな感じで最終回は大団円。…と思ったら4月から第2期がスタートと言う事で嬉しい限り、。確かに今期未登場の人や国がまだ多かったですしねぇ。それらの人々との遣り取りは勿論、関羽さんと劉備さん・張飛さん姉妹の絆の行方も楽しみです。



「真・恋姫無双」ドラマCD 壱
ポニーキャニオン
2010-02-17
ドラマ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

作品感想記事

  1. ワイルドブーケ 想いを綴る花の名は
  2. ワイルドブーケ 花の咲かないこの世界で

ブログ通信簿

■ 真・恋姫†無双 第十二席「群雄、黄巾の乱を鎮めんとするのこと」 マーシア×シェリル至上主義/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる