マーシア×シェリル至上主義

アクセスカウンタ

zoom RSS ■ ヒャッコ 第2話「2コメ 虎穴に入らずんば虎子を得ず」

<<   作成日時 : 2008/10/10 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 体験入部し捲りの巻。


ヒャッコ

#2/13?「2コメ 虎穴に入らずんば虎児を得ず」

OP「スッピンロック」ED「涙 NAMIDA ナミダ」DVD@/A/B/C/D/E


 竜虎相搏つ?

 教育的指導からスッカリ仲良しな43人組ですが、人の話を全く聞かない虎子さんに、龍姫さんは終始イライラ。本日は3人+何だかんだで一緒の龍姫さんで、部活動を色々見学。歩巳さんの男子人気が見え隠れしつつ?、女子野球部創設を目論むも、最強エンジニアの死球で甲子園への道は断たれ残念?(何)。
 テニス部では、歩巳さんの笑顔が女子にも有効な事が証明されつつ?、ラケットがお蝶婦人の御尊顔を直撃して、目指せウィンブルドンも頓挫。バスケ部ではフリースロー対決で邪魔しあったり、ジャンプボールでまた昏倒?。茶道、書道、華道も痛み分け。最後はサッカー対決、コレまで虎子さんに受けて来た数々の仕打ちを闘志に変え、不本意な関係を断ち切ろうと決意する龍姫さんですが、PK勝負も悪質なファウルによってレッドカードで、体験入部終了。翌日もやる気満々な虎子さんでしたが、龍姫さんに完全にフられて?、続く。

 虎vs龍に、歩巳さんがあわあわして、雀さんは静観(?)しつつも餌で虎に味方する、そんな関係?。文字通り傍若無人全開な虎子さんには、龍姫さんのお怒りもご尤も、これからもストレスに負けず頑張ってください(酷)。それにしても、体験入部先での、丁重と言うか遠巻きに見てる部員達の様子が気になる所。最初は歩巳さんの笑顔に和んでるのかと思いましたが、もしかして避けられてるのかな(?)とも思えて来たり。虎子さん・雀さんに関する謎でしょうか?。虎子さんと龍姫さんが色々な種目で結局は喧嘩になる展開は、4人の表情や人柄が良くも悪くも十二分に出ていて楽しかったです。ただ、最初の内はワザとじゃないので笑えてましたが、最後になって来ると流石に酷いなぁと思わざるを得ませんでしたが(笑)。あまりオチてないオチも、まぁ「らしい」かな(?)と思いつつ。そろそろ他のキャラも絡み出して来ますかね?、見た目だけなら4人よりずっと濃い(?)印象ですし、どんな活躍をしてくれるか期待しております。



ヒャッコ 2(Flex Comix) (Flex Comix)
ソフトバンククリエイティブ
カトウ ハルアキ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

作品感想記事

  1. ワイルドブーケ 想いを綴る花の名は
  2. ワイルドブーケ 花の咲かないこの世界で

ブログ通信簿

■ ヒャッコ 第2話「2コメ 虎穴に入らずんば虎子を得ず」 マーシア×シェリル至上主義/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる