マーシア×シェリル至上主義

アクセスカウンタ

zoom RSS □アニメ感想[2008/03/09(日)・朝]

<<   作成日時 : 2008/03/09 07:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 捨てる勇気が欲しい大掃除中。


□アニメ感想[2008/03/09(日)・朝]
 昨夜から地震が多い気がする。

[地上波]
はたらキッズマイハム組 第22話「監督の星!激撮ハムデミー超大作!!」
OP「はたらキッズ マイハム組」/ED「なーれ なーれ マイ マイスター!」DVD@ABC
 映画と主演女優を救うお話、多分。街で天才子役(?)・樹里亜さん主演の映画が撮影されますが、スタッフ達は樹里亜さんのわがままに降り回され、ハムスターとのキスシーンでも撮影が中断。樹里亜さんの態度が飼っていたハムスターを亡くして情緒不安定になってる所為だと知ったマイハム組は、ガウディを変装させて樹里亜さんの心を解き解し撮影を敢行。撮影後に変装がバレてしまいますが、倒れて来た撮影機材から助けてくれたガウディを見て、樹里亜さんがガウディに感謝&死別の悲しみを吹っ切ってメデタシ?
 樹里亜さんの態度の理由に気付いて、悲しみを乗り越えさせるよう手を打つハムバーグ監督が小粋。樹里亜さんにメロメロな(?)マイハム組や、流石にキスシーンには照れて参ってしまう(?)ガウディも可愛らしくて面白かったです、…カイトやファンの熱狂は気持ち悪かっただけですが(失礼)。

古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 翼竜伝説
第6話「カリブ海の恐竜」

OP「宇宙の子どもたち」ED「フニフニザウルス」
DVD@ABCDEFGHIJKLMNOP

 カリブ海の島で、海賊やイギリス海軍に宝の地図を狙われる商人の逃亡劇に巻き込まれるお話。父親が捕まってるのにマルムさんに求婚する商人の息子は如何な物かと思いつつ。Dキッズは海賊達の襲撃を追い払いますが、地図をザンジャークに奪われて、続く。
 マルムさんの出番多目なのは眼福ですが、ビーチで水着なシーンは無くて残念(えー)。インカの秘宝(?)の行方や、今後、海賊や海軍にどう立ち向かうのか(?)気になる所です。

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-04「炎神トラブル」
OP「炎神戦隊ゴーオンジャー」/ED「炎神ファーストラップ -Type Normal-」

仮面ライダーキバ 第7話「賛歌・闇の三ツ星フルコース」
OP「Break the Chain」

Yes!プリキュア5GoGo! 第6話「ドーナツ国王目覚める!」
OP「プリキュア5、フル・スロットル GO GO!」/ED「手と手つないでハートもリンク!!」
DVD@ABCDEFGHIJKLM


メイプルストーリー 第22話「ギルとアル、ふたりの剣」
OP「Scratch On The Heart」ED「心の輝き」DVD@ABC
 ギルの過去のお話、多分。皆とはぐれたアルがギルと遭遇、世界樹を狙うモンスターに村を滅ぼされてからモンスターを憎んでるとか。操られたモンスターに襲撃され、ギルがアルの剣を使うも光らず?、アルが剣を光らせて撃退して事無き?
 操られたモンスターを、アルの能天気は救うけど、ギルの憎しみではパワーアップさせてしまう感じ?。アルの父やらギルの過去やら剣の秘密(?)やら、興味深いお話でした。

[新]ネットゴーストPIPOPA
 4/6、朝8:30〜、放送開始予定。


ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆
第22話「マダム・ブランシュの学校改造計画/アロマさんとつゆこ先生」

OP「ぷるるんっ!しずくちゃん」/ED「しずくの森からこんにちは」
 ロゼママさん、モンスターペアレント疑惑の巻。鳥に唆されたガチャガチャな大人が子供の気遣いで調子に乗って、学校をトリコロールにしてしまいますが、ロゼさんが学校に馴染んでる事が判ってメデタシ?
 アロマがつゆこ先生に一目惚れするお話。例によってうるおいちゃんが要らぬ世話を焼こうとしますが、良い香りで周りを穏やかにさせるアロマと面倒見の良い幼稚園の先生・つゆこ先生は相性も良さ気でメデタシ×2。
 自分の主張を無理矢理に押し付ける人は迷惑で鬱陶しいと言う教訓?(笑)。後半の穏やかな恋バナに和みました。

アニメロビー
ED「本気メキメキ♥トキメキメキ」
 お寿司食べたい。
おねがいマイメロディ すっきり♪ 第49話「コンプリートですっきり!?」
OP「Chu☆おねがいマイメロディ」DVD@ABCDE
 クロミさん勝利の巻?。王様になりたい大臣の暴走で、クロミさんが玉をコンプリートしダークプリンセスに。一方、管理人さんも負け犬達から何か液を搾り出しつつ?、続く。
ロビーとケロビー 第49話「アインケンの脱オヤジ宣言」
OP「青春!LOVEランチ」DVD@ABCDEFGH
 年齢詐称マシーンで博士が若くなるお話、多分。アテナさんにキモ可愛いと気に入られますが、強引に結婚しようとしてやっぱり嫌われてメデタシ?

[新]おねがいマイメロディ 新シリーズ
 4/6、放送開始予定。


ハヤテのごとく! 第49話「普通の話」
OP「七転八起☆至上主義!」ED「木の芽風」O.S.T.@A
キャラクターCD@ABCDEFGHIJK
DVD@ABCDEFGHIJKL


[新]絶対可憐チルドレン
 4/6、朝10:00〜、放送開始予定。


[映]超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!
OP「KERO`T MARCH ソラミミングリッシュであります!」主題歌「その手をつないで」
挿入歌「メールのうた」/「よきにはからえ!」

 夏美さんが深海に暮らす謎の2人に攫われるお話。2人の寂しい想いに触れる夏美さんや、夏美さん奪還作戦を展開するケロロ小隊&地球人。王子の暴走と地球の危機を経て、2人を救い故郷に帰してメデタシ?
 良く動く画面&美麗な作画は流石、劇場版。内容も、親子や仲間の絆、大切な思い出や帰る場所への想い等々、老若男女に判り易く温かいお話が心地良かったです。

ゲゲゲの鬼太郎 第48話「戦う!ゲゲゲハウス」
OP「ゲゲゲの鬼太郎」ED「妖怪横丁ゲゲゲ節」DVD@ABCDEFGHIJ

ONE PIECE 第346話「消える麦わら一味! 現われた謎の剣士」
OP「Jungle P」
 鎧ゾンビやらに追い回されるお話、多分。ルフィも捕まって?、続く。


超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!豪華版
>超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!
超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!豪華版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

作品感想記事

  1. ワイルドブーケ 想いを綴る花の名は
  2. ワイルドブーケ 花の咲かないこの世界で

ブログ通信簿

□アニメ感想[2008/03/09(日)・朝] マーシア×シェリル至上主義/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる