マーシア×シェリル至上主義

アクセスカウンタ

zoom RSS ■アニメ感想[2007/10/04(木)]

<<   作成日時 : 2007/10/04 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本を色々衝動買い。


■アニメ感想[2007/10/04(木)]
 東京MXの方もチェックしてみる。

[地上波]
爆丸 バトルブローラーズ 第27話「落陽」
OP「ナンバーワン・バトルブローラーズ」ED「ハロー」O.S.T.DVD@ABCD
 ダンvsマスカレードの巻。ファンシー(笑)なお店で照れるマルチョ萌へ、ストラップを買って母にプレゼントするダンが素敵です。元気になったジョウと再会してマスカレードが上位ランカーを倒して回った事を聞くダン達。マスカレードとの決戦に臨むブローラーズ、港に集まる流れが無駄に渋くて格好良過ぎ(笑)。ダンが敗北しドラゴと共にデス次元に飛ばされて?、続く。
 上機嫌で夕飯の支度をするダンママの様子とストラップが切な過ぎ、買い物がこんな風に繋がるとは思いませんでした。丁度旅行で(?)来てたり、マスカレードの所業を知ってたり、やっぱりジョウが怪しいなぁと思いつつ(失礼)。ダン達が戻って来られるのか?、気になる所です。

銀魂 第76話「そういう時は黙って赤飯」
OP「かさなる影」ED「SIGNAL」
 柳生編スタート、お妙さんが幼馴染・柳生九兵衛さんの妻にされてしまうお話。ゴリラ星人と見合いさせられる近藤に合掌。ドラマ談議やシスコン(?)新八、見合いとう●こネタが流石は銀魂。
 お妙さんと九兵衛さんの接吻を目撃してしまう新八、子供の頃の約束通り(?)行ってしまうお妙さんの目に涙。新八とその門下達がお妙さん奪還に柳生の道場に乗り込んで、続く。
 OPとEDもリニューアル、新シリーズな雰囲気のOPと裸なEDで、共に最初は真面目な雰囲気なのに徐々にふざけ出す(?)流れが流石(笑)。
 Aパートで何だかんだ言いつつ、お妙さんが唇を奪われたり行ってしまう件は夕方アニメらしからぬドラマチックな(?)展開で見応え充分でした。EDの格好と折笠さんの声から察するに、九兵衛さんってモシカシテ?。vs柳生の方は勿論、お妙さんと九兵衛さんの関係がどうなるのかも気になる所です。

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
アニメ「ポケットモンスター」 放送10周年記念 2時間スペシャル

OP「Together」/ED「君のそばで〜ヒカリのテーマ〜」
第49話「ポケモンコンテスト!ヨスガ大会」
 ヒカリさんの挫折(?)のお話。何時にも増して自身満々なヒカリさん、ノゾミさんとの再会を喜ぶ様子が微笑ましいです。一次審査で最高の演技が出来たと確信するヒカリさんですが、決勝Tに進めずショックを受けて落ち込みモード。因みに大会はナオシの優勝。落ち込むヒカリさんですが、ノゾミさんに励まされて気持ちを新たにして?、続く。
第50話「全員集合!タッグバトル!!」
 市長杯(?)のタッグバトル大会に参加するお話。ヒカリのパートナーはちょっと変な人、その知識とハッキリした攻守分担で案外良いコンビ?。タケシのパートナーはお姉さん、年下に興味無いと言われてしまいますが、バトル中のタケシの指示で見事に勝利しコチラも良い感じ?。サトシとシンジは相変わらず喧嘩状態、何とか1回戦を突破するも険悪な雰囲気のままで?、続く。
「ポケモンクイズレボリューション決勝大会」
 笑いアリ涙アリの全国大会は名古屋地区代表が優勝、オメデトウです。家族で頑張る様子が微笑ましい大会でした、皆さん御疲れ様です。そして、クイズ問題によっては「まだ生まれてなかった」と言うのが凄いですねぇ。

NARUTO疾風伝 第251話「継がれゆくもの」
OP「distance」ED「キミモノガタリ」
 休止、次回10/18放送予定。

[新]GR -GIANT ROBO- Qubit:01/13?「契約」
OP「Answer」ED「it was yesterday」ミレニアムBOX
 海を愛する少年・大作が巨大ロボの操り手になってしまうお話。久々のスキューバの仕事で不思議な少女を目撃したり、海底遺跡で頭を串刺しにされたり。ロボと契約して?、続く。
 冒頭の戦闘と生中継、島と海の風景、巨大ロボットとの遭遇と契約等々、緻密な作画と描写や登場人物達の遣り取りに目を見張りました。大作達にどんな戦いの運命が待っているのか?、楽しみです。

[新]LEGEND OF BASARA 第1/13?話「運命の少年」
OP「endless loop」ED「プルメリアの咲く場所へ」
 文明の崩壊した時代、圧政を敷く王に「運命の少年」が立ち向かう物語。救世主の双子の妹だった為に自分がイラナイ子だと思っていた更紗さんですが、兄が殺された事から自分が村人を救うために兄の姿を装う事に。でも実は、更紗さんの方が本当の「運命の子供」?。王の軍勢の火攻めから村人達を逃がすべく、更紗さんが兄の愛馬で霍乱に出て、続く。
 取り敢えず、ROUAGEが懐かしー(えー)。初見なので絵柄に時代を感じつつな視聴でしたが、友達や兄を殺されたり自ら救世主の役目を継いだり、初回から重く切なく熱い怒涛の展開でした。少女漫画が原作と言うのも良い意味でビックリです。

[新]もやしもん第1話「農大菌物語」
OP「カリキュラム」ED「Rocket」
 10/11、24:45〜(初回のみ24:35〜)、放送開始予定。全11話?


[新]逮捕しちゃうぞフルスロットル 第1話「激走のプロローグ」
OP「マイティー・バディ」ED「1/2」DVD@A
 10/4、深夜1:25〜(初回のみ深夜1:55〜)、放送開始予定。
 コンビ再会とカーチェイスの巻。美幸さんがプロファイリングの研修から帰国、夏実さんが自衛隊の訓練(?)から帰還。飛行機で一人旅の少年と出会う美幸さん、莫大な遺産を相続して何者かに追われる少年を守って悪党とカーチェイス。夏実さんも駆け付けて足ブレーキ(笑)、悪党をクラッシュさせてメデタシ?
 OPはビーチバレーが眼福、AA-CHINOさんって聞いた事無いけど聴いた事ある気がするんですが、もしかしてsavege geniusのあぁさん+誰かのユニット?。EDも石川智晶さんの歌声と百合ん×2な(?)夏実さんと美幸さんが耳福&眼福。
 初っ端から派手なお2人ですねぇ。カーチェイスの中継を見て美幸さんの運転する車が追われてると判る夏実さんが流石、2人の「逮捕しちゃうぞ?」「相棒を捕まえるつもり?」な再会の件も小粋、2人の絆が素敵で嬉しい初回でした。今シリーズは少年絡みのお話なんですかね?。これからも2人のチームワークに期待、出来ればEDのような百合な遣り取り(笑)を期待したい所です。

[新]CLANNAD -クラナド- 第1回「桜舞い散る坂道で」
OP「メグメル 〜cuckool mix 2007〜」ED「だんご大家族」DVD@ABCDEFG
 10/4、深夜1:55〜(初回のみ深夜2:25〜)、放送開始予定。
 やる気のない(?)高校生活を送る岡崎君と、ダブって孤独な(?)渚さんが演劇をする物語、多分。あんぱんな出会いやら、目標のない(?)学校生活やら、不良退治やら、変(褒)だけど温かいパン屋さん一家やら。岡崎朋也エターナルが公園で演劇の練習(?)をする渚さんを目撃して、続く。
 OPに目を見張り、EDに和みました。1歩間違えば、みんなのうたで流れてても良さそうな?(笑)。
 どこか周りから浮いてる(?)皆さんの様子が印象深い初回でした、特に何だか1人出るアニメを間違ってる戦闘力の人が居た気もしますが(失礼)。背景描写やキャラの一挙手一投足が、物凄く細かく綺麗で目を奪われました、流石は京アニ?。あと、中原麻衣さんでナギサと言うと某苺騒動の方を思い出します(笑)、まぁコチラの方が先なんでしょうが。劇場版のCMが流れてた作品でしょうか?、なら妊娠?。兎に角お話を全く知らないので、どんな物語になって行くのか楽しみです。

結界師 第三十八話「それぞれの鎮魂」
OP「Sha la la -アヤカシNIGHT-」ED「休憩時間10分」DVD@
 放送時間変更。11/1、深夜2:29〜、放送再会予定。


スカイガールズ 第14話「クアドラロック」
OP「Virgin's high!」ED「Diamond Sparkle」DVD@ABCDEFGH
 エリーゼさんとチームワークのお話。全てを奪ったワームへの憎しみを募らせる(?)エリーゼさん、4人での必殺技の訓練が始まってもチームのペースを乱す一方で成果は今一つ。本番の戦いでもエリーゼさんが捕まって負傷してしまい、ビッグバイパーの助けで何とか事無きを得るスカイガールズ。生き急ぐようなエリーゼさんの戦いを諭す夕子先生と大戸が小粋で温かいです。
 反省して(?)シミュレーション訓練に励むエリーゼさんに、瑛花さん達も加わる様子が素敵で熱い。ワーム再来襲でクアドラフォーメーション御披露目、瑛花さんとエリーゼさんの絶妙(?)コンビネーションとクアドラロックでワームを見事に撃破。瑛花さんに対してはまだまだ素直になれない(?)エリーゼさんですが一皮剥けてメデタシで?、続く。
 新ED御披露目、色々なコスチュームがあるんだなぁと思いつつ。あづささんの歌声も素敵です。
 外見とは裏腹に常に心の内に悲壮さを孕んでいたエリーゼさんですが、仲間との絆を実感出来て少し変化?。皆さんとの遣り取りで少しずつ気持ちが変わって行くエリーゼさんの様子や、4人での発進シークエンス、戦闘シーンやクアドラロック等も見応え充分で面白かったです。有能なんでしょうが、嫌味で意地悪な役回りの副艦長が少し可哀想かも(笑)。エリーゼさんの御当番が一段落?、次の瑛花さんと父とのエピソードも楽しみです。

[新]ご愁傷さま二ノ宮くん 第1話「キスしちゃえよ」
OP「ユビキリ」
 10/4、26:30〜、放送開始予定。
 硬派(?)な格闘少年・二ノ宮君が、男を惹きつけてしまう体質の女の子・月村さんを守る物語、多分。イキナリ同居する事になったりしつつ。月村さんはサキュバス的な力をコントロール出来ないとか男性恐怖症だとか、それらの克服に二ノ宮君が協力する事になって?、続く。
 ラブコメと寸止めエロス?、キスするだけで生気を吸い尽くされるかもとか、何かもう1人生徒会長(?)が絡んできそうな感じですが。二ノ宮君の理性が何時まで持つか?(笑)、楽しみです。当ブログ的には、男が苦手なら女の子同士で良いのでは(?)とも思いつつ(えー)。

天元突破グレンラガン 第一/27?話「お前のドリルで天を突け!」
OP「空色デイズ」ED「UNDERGROUND」DVD@ABCDEFGH
 シモンのドリルでアニキとヨーコさんと地上に出るお話。何度見ても、格好良くて熱い初回です。


「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」EDテーマ~1/2 石川智晶
>逮捕しちゃうぞフルスロットル
1/2(はんぶん)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

作品感想記事

  1. ワイルドブーケ 想いを綴る花の名は
  2. ワイルドブーケ 花の咲かないこの世界で

ブログ通信簿

■アニメ感想[2007/10/04(木)] マーシア×シェリル至上主義/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる